中止-フルンボイル大草原とフフノール・ノモンハン・満州里2日間

2021-07-26
開催日: 2021-08-21 - 2021-08-22カテゴリー:


いつも北京日本倶楽部の旅行にご参加いただきありがとうございます。

今回は、広大な内モンゴルの大草原・フルンボイルと、ノモンハン・満州里2日間ツアーのご案内です。 

目の前に広がる、この風景の半分が大空で、半分が大草原。

緑色の風がふわふわと揺れ、世の中には、こんな風景もあったんだな、と思う草原の時間。

古代の鮮卑族や匈奴が縦横無尽に駆け巡り、南下して漢族を脅かし、万里の長城を築かせた大地。

モンゴルの男の祭り「ナーダム草原祭りショー」もご覧いただきます。

そして、作家の司馬遼太郎氏が「俺はノモンハンを描いたら、もう心が死んでしまうかもしれない」と

いう言葉を残した、あの、ノモンハン。ハルハ河の戦いとも呼ばれる、この死闘の大激戦地。

昨年は許可が出ませんでしたが、今年は許可が出ましたのでこの機会に訪れます。

中国・ロシア・モンゴルとの国境に接する満州里では、当時の満鉄社員の日本人社宅街や満州里駅、

時間があれば、国境地帯へもご案内します。 

皆様 この機会にぜひご参加下さい!募集内容は以下の通りです。

また、あの日の夏が、来ますね。フルンボイル大草原とフフノール・ノモンハン・満州里2日間

ご旅行期間

 2021年8月21日(土)~8月22日(日)の2日間

○ご旅行先  内モンゴル自治区/ハイラル・ノモンハン・フフノール・フルンボイル・満州里

○定員  20名様  最少催行人員 10名様

※定員になりましたら受付を終了させていただきます。何卒ご了承ください。

※現時点では通信大数据行程カードのグリーンコード(矢印↑の提示されるアプリ)でご旅行が可能です。

★★ご旅行の日程★★

1日目  北京首都空港  早朝便にてご出発

北京空港出発(早朝6時半頃) → ハイラル空港へ

ハイラル空港到着後 専用バスにてノモンハンへ(約4時間、250キロの距離です)

途中で昼食へご案内します。モンゴル風の羊肉しゃぶしゃぶをお楽しみください。

昼食後、ノモンハンへ。ノモンハンでは草原のトーチカや戦車の残骸を見学します。

その後、呼和諾爾草原モンゴル部落へ(約4.5時間、320キロ)

宿泊するモンゴル部落では、モンゴル族の歓迎儀式–「迎賓酒」で皆様の到着を歓迎します。

夕食は内モンゴルの民族伝統料理-「手把肉」等の羊肉料理をガッツリとお召し上がりください。

ご希望のお客様は篝火パーティーにもご参加いただけます。

呼和諾爾草原・蒙古包・パオ(泊)

2日目

お天気が良ければ、ご希望のお客様は早起きをして、草原の日の出を見に行きましょう!

パオにてにて朝食後、モンゴル族の男の祭り「ナーダム草原祭りショー」をご覧いただきます。

ナーダムは古来から、モンゴルの男の証として、伝統的に続けられてきたお祭りです。

このナーダムで優秀な成績を残すと、モンゴル最高の男として、最高のモテ期を迎えます。

ショーの鑑賞後は、専用バスで移動して、フルンボイル大草原にある呼倫湖(フルン・ノール)へ。

フルンボイル大草原は、中国国内でもっとも美しい草原の一つとして有名です。

中国東北地方最大の湖、「海のような湖」と言われる「フルン・ノール」の美しい風景をお楽しみください。

その後、中国とロシアの国境に位置する満州里へ向かいます。時間があれば国境へもご案内します。

満州里は、中国・ロシア・モンゴルの国境に接する異国情緒溢れる街です。

1時間ほど、満州里の街を散策します。ロシアンでモンゴルな街の風景をお楽しみください。

夕食は、美味しい本場のロシア料理を、たっぷりとお楽しみください。

夕食後は、フライトの時間に合わせて満州里空港へ

○帰り  満州里空港 夜発→ 北京首都空港 深夜0時半頃到着  北京首都空港にて解散

※詳しい集合場所・集合時間につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。

天候や交通事情によって観光内容が変更となる場合がございます。

※航空券の事前確保はしておりませんので、お申込み順に手配をさせていただきます。

ご旅行代金

北京日本倶楽部会員の皆様 おとな1名様 パオを1名様1室でご利用の場合 8,250元 

             おとな1名様 パオを2名様1室でご利用の場合 7,850元  

             こども1名様(2歳~12歳未満)6,800元

※2歳未満のお子様は航空機のお座席が不要の場合は無料となります。

※2歳未満のお子様で航空機のお座席が必要な場合は、1名様4,000元となります。

非会員のお客様      おとな1名様 パオを1名様1室でご利用の場合 9,250元 

             おとな1名様 パオを2名様1室でご利用の場合 8,850元  

             こども1名様(6歳~12歳未満) 7,800元

※2歳未満のお子様は航空機のお座席が不要の場合は無料となります。

※2歳未満のお子様で航空機のお座席が必要な場合は、1名様5,000元となります。

※北京日本倶楽部会員の皆様のお申し込みを優先させていただきます。 

★旅行代金に含まれるもの

北京~ハイラル・満州里~北京往復の国内航空券代・パオ泊ご宿泊代・現地での全行程の専用バス代・現地日本語ガイド代・日程内の現地観光入場料・ご旅行中の食事代・添乗員経費・東京海上日動の国内旅行保険が含まれております。

★旅行代金に含まれないもの

集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代、

ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★お申込み方法が新しくなりました!!

お申し込みは下記URLから直接、お申し込みください!!

↓↓

https://www.tohgashi.cn/dist/jtb_order/#/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北京日本倶楽部は旅行取扱業務を、JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社)に委託して

おります。皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう、JTBを通じて関係各所に

確認を取り、北京市文化・旅游局へ届出を行い許可を得てツアーを催行しておりますが、

万が一コロナ感染状況の悪化等により許可の取り消し、

その他の官公署からの指示により旅行実施が困難または不可能となった場合には

催行中止とさせていただきますので、予めご了承ください。

【感染症拡大防止に対する取り組み】

北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、安全対策と

して以下の項目をJTBと確認しております。

1.中国の法令・ガイドラインの順守。

2.出発前の車両の消毒。

3.車両内に手指消毒液をご用意。

4.乗車率60%以下でのご案内。

5.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施。

6.運転手とガイドのマスク着用。

7.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 113 total views,  2 views today