春ウララ 杏の花咲く水長城へ~黄花水長城お花見さんぽ♪

2022-01-08
開催日: 2022-03-26カテゴリー:

3月26日(土)春ウララ 杏の花咲く水長城へ~黄花水長城お花見さんぽ♪へ行きましょう!

もともとは、ごくフツーの長城だった黄花長城が「水長城」の名前を持ったのは、1950年代。
苦難の時代だったこの頃は、北京市民の生活水を確保するための「ダムの建設」が急務でした。
北京近郊の数ある長城の中から、「起伏が激しく、大きな池が近くにあり、巨大な貯水池にできる長城」を探したところ、
地形的に最も適した黄花長城が選ばれ、この長城を半分沈めて貯水ダムが建設されました。
その結果、湖面に長城が沈み、湖面から長城が浮かび出てくるという、
とてもインスタ映えな「水長城」が偶然に出現したのです。

 
この水長城は、春になると、桜の花に似た、杏の花が満開になります。
この、杏の花、日本の桜、ソメイヨシノにとても似ていて、
ずっと眺めていると、日本の春を思い出します。
新緑と湖面に沈む長城の風景を楽しみながら、春うららの休日を、楽しみませんか。
うれしい楽しいお花見お弁当付です。
この機会にぜひ、ご参加くださいませ。詳細は下記の通りです。

黄花水長城お花見さんぽ 日帰りバスツアー

○開催日   2022年3月26日(土)
○観光場所  黄花水長城(北京市密雲区)
●最少催行人員 10名様  ●定員 30名様
○長富宮飯店  9:05頃集合  9:15頃出発(予定)
○光明飯店   9:30頃集合  9:40頃出発(予定)
※現地の混雑が予想されるため、出発時間は30分ほど早まる可能性がございます。
(※詳しい集合場所・集合時間は 最終のご案内にてお知らせします)

〇当日のスケジュール(予定)
長富宮飯店→→光明飯店→→・・・・高速道路で約2時間ほど走ります。
黄花水長城到着後は、長城の説明をしながら、春風の中、
お花見を楽しみながら、長城を歩いて観光します。
(長城を徒歩で観光しながら移動しますので、頑張って歩きましょう)

その後、フリータイムでお楽しみください。お楽しみのお花見弁当付!です!!

観光後は北京市内へ戻ります(現地発14時頃を予定)
→ 光明飯店 →長富宮飯店(どちらでも降車出来ます)にて降車・解散
北京郊外・約150キロの距離にあるため、片道2時間程度かかります。

※上記は仮のご案内です。当日までに変更となる場合がございます。
詳しい集合場所・集合時間・当日の日程につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
催行の可否・最終のご案内はご出発の一週間前までにメールにてご案内させていただきます。

●ご旅行代金
北京日本倶楽部会員の皆様
おとな(12歳以上)1名様   730元
2歳以上12歳未満のこども1名様 650元
2歳未満のこども 無料

※非会員の方は上記の旅行代金にプラス300元でご参加いただけます。

★旅行代金に含まれるもの
往復のバス代、日本語ガイド代・黄花水長城入場料
昼食のお弁当代・添乗員費用・日帰り旅行保険

★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、飲み物代

〇お申し込みはこちらから↓↓

https://www.tohgashi.cn/dist/jtb_order/#/82aa4b0af34c2313a562076992e50aa3

●QRコードからお申込みの場合は、下記QRコードをスキャンしてお申込みください。

(ご旅行の詳細・最終の御案内は正式にお申込みいただいたお客様に別途ご連絡をさせていただきます)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北京日本倶楽部は旅行取扱業務を、JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社)に委託して
おります。皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう、JTBを通じて関係各所に
確認を取り、北京市文化・旅游局へ届出を行い許可を得てツアーを催行しておりますが、
万が一コロナ感染状況の悪化等による許可の取り消しや
北京市内の移動禁止や観光地が閉鎖となった場合には、
催行中止とさせていただきます。
その他の官公署からの指示により旅行実施が困難または不可能となった場合にも
催行中止とさせていただきます。条件付の催行となりますが、予めご了承ください。

【感染症拡大防止に対する取り組み】
北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、安全対策と
して以下の項目をJTBと確認しております。
1.中国の法令・ガイドラインの順守。
2.出発前の車両の消毒。
3.車両内に手指消毒液をご用意。
4.乗車率60%以下でのご案内。
5.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施。
6.運転手とガイドのマスク着用。
7.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 113 total views,  1 views today