庶民の生活をのぞいてみよう!「老北京」牛街たんけん隊参加者募集

2021-03-09

すっかり春らしくなりました!皆様、お元気でおすごしでしょうか?!
3月26日の黄花水長城の日帰りツアーには、多くの会員様のご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。おかげ様で大盛況で、無事に 楽しく終わる事ができました。
お天気も更によくなってきたところで、4月のコース案内をさせていただきます。

北京市内で一番ふる~い歴史を持つ、回族が住む街・「牛街」皆様ご存じでしょうか?周辺には、約1万人の回族が住んでいると言われています。イスラム文化と中国の文化が、徐々に入り混じった長い歴史があり、独特の建築物や習慣が色濃く残っています。また、このエリアでは、新鮮な羊肉や牛肉が売られているので、庶民の台所として、日本の「アメ横」のような賑わいをみせています。
こんな楽しい清真な「牛街」周辺を、ぶら~りお散歩しましょう。詳細は以下の通りです。

○開催日  4月23日(土)    ○観光場所   牛街周辺
○ 地下鉄 長椿街駅または菜口市駅 9:00頃集合
(※詳しい集合場所・集合時間は 最終のご案内にてお知らせします)
○帰り   現地 牛街周辺の地下鉄駅で 14時半頃に解散予定
○定員(最少催行人員) 20名様
○参加費
会員 おとな1名様250元(予定)  こども1名様(12歳以下・身長120センチ未満)100元
乳幼児のお子様(2歳以下)は無料でございます。

★参加費には昼食代が含まれております。(牛街のレストランにて昼食予定)
★参加人数によって料金に変動がある場合がございます。
★ご参加当日は、念のため パスポートをご持参ください。

○お申込み 電話或いはメールにて日本人会事務局までお申し込みください。
受付は4/6(水)より開始します。お申込み締め切りは、4月21日(木)です。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。

★★共通のご注意事項★★
お申し込み時に 参加者氏名、北京日本人会会員番号、携帯番号、メールアドレス、同伴児童のお名前、年齢、をお伺いします。
受付開始日より以前のお申し込みは受付致しませんので、ご了承ください。
受付完了をお知らせする為、受付後に当日のスケジュールをメールにてお知らせいたします。

北京日本人会事務局
電話番号:6527-2970(受付時間 平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail  jab@postbj.net
 *メールでお申し込みの場合、事務局からの返信を持って受付完了となります。
返信がない場合、お電話でご確認ください。

★お申込み期間が過ぎた後のキャンセルはご遠慮いただいておりますが、やむを得ずキャンセルされる場合にはキャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。

★★キャンセル料につきまして
キャンセル料につきましては以下の通りの規定にて 申し受けます。予めご了承くださいませ。

日帰り旅行の場合
ご出発の前々日から~ご出発日前日までのキャンセル  参加費の50%
ご出発前日からご出発当日のキャンセル          参加費の100%

往復航空機または列車・宿泊を伴う旅行の場合
予約完了時からご出発の10日前までのキャンセル   参加費の25%
予約完了時からご出発の10日前までのキャンセル   参加費の50%
ご出発の5日以降、前日までのキャンセル         参加費の75%
ご出発前日からご出発当日のキャンセル         参加費の100%

 30 total views,  1 views today