「広告プロデューサー・吉良俊彦さん講演会」のお知らせ

2021-03-09

4月20日(水)、マンガデザイナーズラボ社で広告プロデューサーを務める吉良俊彦(きらとしひこ)さんをお迎えし、新たな視点から誕生した日本のオリジナルコンテンツ「マンガデザイン」で中国をコミュニケーション・デザインのテーマで講演会を開催させて頂きます。

世界で認められ、中国でも人気のある日本のマンガ文化。日本が誇るコンテンツを日本独自のプロモーション手法「マンガデザイン?」で世界に発信してきたその活動内容を、最新の事例と共に紹介していただきます。今後の日中友好のカギとなるコミュニケーション・デザインについて、長年広告業界で培ったアイデア・発想法とともにお話しいただく予定です。
今回の講演ではマンガと日中交流が主要なテーマであり、「北京を楽しもう」とのメッセージの下、マンガデザイナーズラボ社の皆様のご協力を得て、講演に参加していただく来場者の皆様/お子様の似顔絵描きサービスを行います。
また、吉良さんの会社でデザインした北京日本人会の新たなホームページ、ロゴ、ゆるキャラの発表・審査会を行う予定です。参加者の皆さんの投票で選びますので、多くの方にご参加いただければと思います。
今回は日本人会非会員の皆様におかれても無料で参加いただけます。貴重な機会ですので、是非、皆様ふるってご参加ください。


○日時:4月20日(水)16:30~18:00

○会場:(北京)長富宮飯店1階「芙蓉の間(東)」

○演題:「新たな視点から誕生した日本のオリジナルコンテンツ「マンガデザイン」で中国をコミュニケーション・デザイン」

○主催:北京日本人会 ○参加:無料、参加資格無し(北京日本人会会員、国籍を問わず、誰でも参加OK)。
○申込:必ず事前の申し込みが必要です。
北京日本人会事務局〔Tel 6527-2970(平日の9:00~12:00、13:00~17:00) 又はE-mail jab@postbj.net 〕まで、以下の点をご連絡ください。 ①お名前、②電話番号、③メールアドレス、④参加者/お子様のお名前及び顔写真の画像データ (↑参加者/お子様の似顔絵を事前に希望される方のみ)

(注1)4月19日(火)まで申し込まれた方については、できるだけ講演会の当日にお渡しするようにいたします。 講演会当日は一部希望者の方のみ似顔絵描きを行わせていただく予定です。
(注2)すでに参加を申し込まれた方も今から写真データを送付していただければ似顔絵を用意いたします。
(注3)いただいた画像データは、似顔絵描き以外の目的に使用することはありません。

○締切:4月19日(火)17:00まで

イラストのサンプルはこちら

sample※この講演会は2016年総会にあわせての開催となります。 北京日本人会会員におかれましては、総会および懇親パーティーにもあわせてご参加ください。 (詳細: http://bjnihonjinkai.org/html/2016-04-01/1846.html )

 34 total views,  1 views today