北京で健康な子供を育てるには!講演会のご案内

2021-03-09

“北京で健康な子供を育てるには!”
~北京で育児中の方が知っておきたい、子供の健康対策についての講演会~

◎知っているようで知らない、本当のPM2.5対策について学んでみませんか?

◎子供の急な体調不良…海外でも安心して暮らせる秘訣が分かります。

◎お子さんも気軽にご参加ください。おもちゃで遊べるスペースもあります。 お母さま方の交流の場にもしていただけます!

◎第一部:日本大使館で中国の環境問題を専門にご担当されている井上書記官が、“北京の大気汚染の状況”、“日常生活で子供のために出来る対策”等を中心にご講演くださり、皆さんからの疑問にも分かりやすくお答えくださいます。

◎第二部:北京21世紀病院で、子供達の診療に当たられている本山医師に、“北京で子供がかかりやすい病気”や“自宅で常備すると役立つ医療品”について、皆さんと意見交換をしながら、御話しいただきます。

【日程】 2016年6月29日(水曜日)

【時間】 9:30 開場

10:00~11:00 第一部:井上書記官ご講演

11:00~11:10 休憩

11:10~12:00 第二部:本山先生ご講演

※第一部または第二部のみの、ご参加もできます。

【場所】北京二十一世紀病院 多目的ホール
住所:朝陽区亮馬橋路甲40号二十一世紀ビル1階

【参加費】北京日本倶楽部会員 無料
非会員 10元

【定員】 各20名

【注意事項】
・お子様連れの方もお気軽にご参加いただけます。
(会場内でのお子様の安全管理は、保護者様の自己責任でお願いします)
・お子様の声等でにぎやかな雰囲気になりますことをご了承の上、ご応募ください。
・ご入場は、病院正面入口ではなく、ビル側入口からお回りください。(当日はスタッフが誘導します)
・本山先生のご講演は、ワークショップとなります。グループ毎に、参加者さまの実際の体験を話し合っていただく時間があります。

【申し込み方法】
以下(1)~(6)について御知らせください;
(1) 氏名(会員の方は会員番号もお知らせください)
(2) 電話番号
(3) メールアドレス
(4) お子様同伴の有無(同伴の場合、お子様の年令)
(5) 井上書記官と本山先生へ質問がございましたらその内容
(6) 第一部か第二部のみ参加、或いは両方参加
をメールまたは電話にて北京日本倶楽部事務局までお伝えいただき、お申し込みください。メールの場合は返信いたしますので、返信がない方はお手数ですが事務局までお問い合わせください。

申込み・お問合せ先:北京日本倶楽部
tel:6527-2970 e-mail:jab@postbj.net

☆今回は、北京で子育てをされているかたのご希望もとりいれた企画となります。

めったにない機会ですので、たくさんの皆様に御参加いただきたいと思います。

皆様の御参加をお待ちしております!

 36 total views,  1 views today