北京で活躍されているフィジカルトレーナー・崎田輝さん講演会のご案内

2021-03-09

テーマ“キラキラ輝く快適な北京生活を楽しむための健康ダイエット”

いつも北京日本倶楽部の活動に御協力いただき誠にありがとうございます。

北京ではまだまだ暑い日々が続きますが、これから天高く馬肥ゆる秋を迎えます。食欲が増す秋を迎えながら、日々、仕事や家事が忙しく、運動をする機会が十分になく、この時期、メタボな体型に悩む中年のサラリーマンの方やシェイプアップしたいと願う女性の方も多いと思います。

今回は、北京と東京で、テニスやラグビーなど運動選手のフィジカルトレーニングに加え、サラリーマンや主婦のダイエットやトレーニングの指導を行っているフィジカルトレーナーの崎田輝さんに「キラキラ輝く快適な北京生活を楽しむための健康ダイエット」というテーマで講演をしていただくことになりました。

崎田さんからは、北京と東京で運動選手や一般人向けにダイエットやトレーニングの指導をするようになったこれまでの人生の経験を振り返っていただくとともに、北京で皆さんが気軽にできるダイエットやトレーニングのノウハウについて、最新の理論や具体的なトレーニングの方法を図表や写真を交えながら説明をしていただく予定です。

実際、北京日本倶楽部では、崎田さんの指導を受けて、ダイエットやトレーニングに力を入れて2か月で10kg減量した会員も複数名おり、前半の崎田さんの講演に加え、時間があればこうした会員の体験談も紹介しつつ、後半の質疑応答では、参加者の皆様の健康やダイエットに関する様々な質問に答える形で交流を深めていきたいと思います。

今回の講演会は、海外生活で疎かになりがちな健康管理に主体的に取り組む気づきの機会になるとともに、日々の健康管理に熱心な他の参加者の方々との交流を深める貴重な機会となります。講演会は北京日本倶楽部会員に留まらず、非会員のかたの参加も大歓迎です。皆様、ふるってご参加ください!

崎田輝さん 略歴
1987年4月13日生まれ
東京都出身
フィジカルトレーナー
The National Strength & Conditioning Association (NSCA)
認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)資格取得
北京と東京を活動拠点に、テニスやラグビー等のスポーツ選手のフィジカルトレーニングを指導するとともに、生活習慣病に悩む個人にもダイエットとトレーニングを指導している。

facebookやwechatでトレーナー活動や健康情報をレポート中。
ご関心ある方はぜひフォローしてチェックしてみてください。

1. 日時 2016年9月8日(木)
プログラム 18:00~19:30 崎田輝さん講演会

2. 場所 発展大廈 南棟(新館)4階会議室(玄関左奥エレベーターを御利用ください)

3. 参加費 北京日本倶楽部会員 無料
非会員 50元(1名)

4. 参加申し込み方法 『御氏名、連絡先御電話番号、メールアドレス』を事務局までご連絡ください。
電話番号 6527-2970 e-mail: jab@postbj.net

☆メールでお申し込みのかたには返信させていただきますので返信が届かないかたは電話でお問い合わせください。

☆ 会場の都合で先着50名様とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。
たくさんの皆様の御参加をお待ちさせていただきます。

 36 total views,  1 views today