北京で活躍されているコンサルタント・平林孝之さん講演会のご案内

2021-03-09

テーマ“多忙な人の語学学習と、良い習慣を継続させるための秘訣”

いつも北京日本倶楽部の行事・活動にご協力いただき誠にありがとうございます。

北京で仕事や生活をされている社会人、家族、留学生の皆様におかれては、日本とは異なる社会・文化の中で日々新たな発見をするとともに、時には想定外の出来事に驚きや不安を感じておられる方もいるのではないかと思います。

今回は、北京で異文化人材教育を専門としたコンサルティング会社を立ち上げたコンサルタントの平林孝之さんに「多忙な人の語学学習と、良い習慣を継続させるための秘訣」というテーマで講演をしていただくことになりました。ご存じの方も多いと思いますが、平林さんは、北京日本倶楽部のチャリティ秋祭り、チャリティ・クリスマスパーティー、都道府県別対抗歌合戦など様々な機会において、北京での仕事や生活について、独自に作ったユーモアあふれる歌を発表されるなどご活躍されています。

平林さんからは、日頃、在中国日系企業の駐在員向けセミナーで紹介している中国語学習法について説明していただくとともに、それに関連して「良い習慣が続かないメカニズムと、習慣を継続させるための秘訣」について、専門で学ばれているコーチング的な観点から話をしていただく予定です。また、講演の最後に「異文化交流の本質」について触れていただきます。

今回の講演会では、前半の平林さんの講演に加え、後半の質疑応答では、異文化生活での交流術や中国語勉強法について参加者の皆様の様々な質問に答える形で交流を深めていきたいと思います。

今回の講演会は、北京に来られたばかりの社会人、家族、留学生の皆様だけでなく、すでに当地での仕事や生活に慣れた方々にとっても異文化交流や中国語学習の方法を学ぶいい機会になります。また、他の参加者の方々との交流を深めることもできます。講演会は北京日本倶楽部会員に留まらず、非会員のかたの参加も大歓迎です。皆様、ふるってご参加ください!

平林孝之さん 略歴
北京来福阿特教育諮詢有限公司 総経理  NLP/エグゼクティブコーチ
1973年東京生まれ。大卒後、世界的レコード会社、大手DVD卸業者などのエンタメソフト企業にて業務プロセス改善や在庫削減プロジェクトを中心メンバーとして成功に導く。
その後、社員4人という小規模ながらスポーツトイの“ブレイブボード”をゼロベースから1年半で全国ヒットさせ、コミュニケーション商品としてのブランドイメージ構築に大きく貢献。
北京では、ヨーロッパ系IT企業にて多国籍間ITプロジェクトのマネジメント、中国に特化した独立系ビジネスコンサル会社にて営業職に従事した後、創業。
公私ともに中国人との交流が多く、独学ながら中国語はビジネスレベル
躁うつや長年に及んだ心身症の克服経験からメンタルヘルス・ホリスティックコンディショニング(統合的状態管理)への造詣も深く、その過程で学んだNLPコーチングを元にプロコーチとして活動を始め、社内交流に応用して成果を上げる。
顧客自身の目標と所属組織の目標を統合させた上での目標達成の支援、NLPコーチングの手法をビジネスに取り入れたワークショップ研修を企業向けに提供している。

=保有資格=
米国NLP協会認定コーチ、NPO法人トラストコーチング認定プロフェッショナルコーチ、旧HSK7級など

1. 日時 2016年11月10日(木)
プログラム 18:00~19:30 平林孝之さん講演会

2. 場所 発展大廈 南棟(新館)4階会議室
(玄関左奥エレベーターを御利用ください)

3. 参加費 北京日本倶楽部会員 無料
非会員 50元(1名)

4. 参加申し込み方法
『御氏名、連絡先御電話番号、メールアドレス』を事務局までご連絡ください。
電話番号 6527-2970 e-mail: jab@postbj.net

☆メールでお申し込みのかたには返信させていただきますので返信が届かないかたは電話でお問い合わせください。

☆ 会場の都合で先着50名様とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。
たくさんの皆様の御参加をお待ちさせていただきます。

 142 total views,  1 views today