2021年度北京日本倶楽部定時総会開催報告

2023-03-21

4月21日(水)、長富宮飯店にて2021年度北京日本倶楽部定時総会を開催しました。総会では下記内容をご報告・説明し、承認されました。

総会・ 2020年度北京日本倶楽部事業報告・収支決算
・ 2020年度取り組んだ会員サービス充実に向けた施策説明
(HP会員向けコンテンツの充実・特別優待加盟店制度について)
・ 2020年度収支決算の監査報告
・ 2021年度北京日本倶楽部事業計画・収支予算
・ 2021年度の理事・監事の選出
※総会議事資料は会員専用のマイページにログインいただきますとご覧いただけます。

続いて、中国で最も有名な日本人俳優、矢野浩二さんによるトークショーを開催し、110名余の方に参加頂きました。矢野さんからは、「これからは前例を無視し、常に挑戦しなければいけない時代」というテーマでお話をいただきました。中国で俳優をするに至った経緯、また、日本でも活躍のフィールドを広げられた新たな挑戦など、楽しく、熱く語っていただきました。

矢野浩二さん


喜多羅文化交流委員長より花束贈呈

トークショー後に開催された2021年度第1回理事会では、正副会長の互選、正副事務局長の指名、各委員会正副委員長の委嘱が行われました。

その後、懇親パーティーが行われ、約180名の会員の皆様に出席いただきました。在中華人民共和国特命全権大使、垂秀夫閣下にもご臨席を賜りご挨拶を頂戴しました。おいしい料理と飲み物を味わいながら、各委員会からのPRタイム、余興等、会員同士の親睦を深めることが出来ました。
div class=”mceTemp”>


垂大使を囲ん囲んで,参加者の皆さんと集合写真