清明節レッツゴー張家界3日間に行ってきました

北京旅行倶楽部 活動報告

4月3日(土)- 4月5日(月)

清明節 レッツゴー張家界 3日間ツアー

 ご参加人数:13名様

張家界は、中国人にも大人気の観光地です。ハリウッド映画の撮影場所にもなり、日本でもテレビ等でかなり紹介されているので、その風景をご存じの方も多いと思いますが、まさに仙人が棲んでいるいると言われてもおかしくないような、水墨画の風景が広がっています。

今回は、この「水墨画の風景」を楽しみに、旅をしました。

4月3日は、夕方便のため、張家界空港到着は、夜21時半頃。

空港から専用バスでホテルへ直行し、明日に備えてゆっくり休みました。

いよいよ、今日から張家界の観光へ!と期待に胸をふくらませて、いざ!

ロープウェイで観光へ!!と出発しましたが、・・・・・・ものすごい深い霧。

少し先も見えないほどの霧で、この先が不安・・・なまま、ロープウェイで山頂へ。

張家界は、朝晩と昼間の気温差が激しく、早朝に雨が降りやすいため、午前中に霧が出やすいのですが・・・・・、、、大丈夫かなあ、と不安でいっぱいのスタートでした。

が、皆さんの願いが届き、少しずつ少しずつ、霧が晴れてきまして。。。。。!!

ついに、念願の「水墨画の風景」を楽しむことができました!!

やったあーー!! これぞ、張家界、の風景です!!

張家界風景区内は、指定の観光エコバスがあり、これを乗り継いで、袁家界や天洞山も

観光しました。話題のガラスの大吊橋も、こわごわながら、スリリングに楽しみました。

ご参加いただきました皆様は、山や渓谷の徒歩での観光、お疲れ様でした!!

本当にありがとうございました!!

 5,540 total views,  361 views today