第3回中級者向けワイン講座

2021-03-09

今回のテーマは、「スペインワイン~品質・分類と熟成規定について~」です。

 

平素より当会の活動に御協力いただきありがとうございます。

毎回大好評をいただいておりました“ワイン講座”ですが、今回はリクエストをたくさんいただいております「スペインワイン」を特集させていただきます。今、秘かに注目を集めているのがスペインワインと言われておりまが、まだ少しベールに包まれた部分が少なくありません。これを機会にその“品質と分類”について、講師の馬麗麗さんに、いろいろ御話しをいただく予定です。

 

 

下記ご参照の上、ぜひお気軽にお申し込み&ご参加ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:2017年3月11日(土) 午後3時~5

場所:ワインショップMali’s Wine Cellar     

現代城公寓3号楼501 電話6530-7842(5号楼から3号楼に引っ越しました!)

☆☆☆新しいお店は更に素敵になっております。

※3号楼は、建物に赤いラインが描かれています。

※ 近くまで来られて、場所が見つけにくい場合はお電話ください。

 

会費:350元(北京日本倶楽部会員のかたとさせていただきます、おつまみ程度ですが軽食をご用意します)

※350元は1回分の費用です若干お高めの設定になっていますが、それに見合うワインをご用意し、非営利で開催させていただきますのでご理解賜りたくお願い申し上げます。

募集人数:先着12名 定員になり次第、締め切らせていただきます。

 

講師:馬麗 (ワインショップMali’s Wine Cellar 代表)

馬麗さんは世界中のワイナリーを巡り、その各オーナーと交流を深められ、そこで星の数より多いと言われている様々なワインを研究されて、学ばれています。

これまでに主なところでは、フランス・イタリア・ドイツ・スペイン・ポルトガル・オーストラリア・ニュージー

ランド・アメリカ・アルゼンチン・チリ・インド・日本等の世界のワイン生産国へ行かれました。また日本のソムリエ協会 ワインエキスパートの勉強もされました。

今回会場にもなっている“Mali‘s wine cellar”は2011年にご自身で創設され、消費者の

立場よりワインを選ぶことを大事にされています。

なお日本語、英語も堪能で、当日は日本語でお話しいただきます。

参加申込:受付中です

 

☆北京日本倶楽部事務局にメールか電話でお願いします

・参加されるかたの御氏名、電話番号、会員のかたは会員番号、メールアドレスをお伝えください

電話 6527-2970  メールアドレス jab@postbj.net

・メールでお申し込みのかたには事務局から返信を送らせていただきます。返信が届かない場合はお手数ですが電話でご確認ください。

 

備考:気兼ねなく楽しめる雰囲気を目指しております。

ご興味のおありのかた、ぜひお気軽に御参加ください

 312 total views,  1 views today