2021年北京日本倶楽部日中交流チャリティ秋まつりへの御協力(協賛・出店/出展)のお願い

2021-10-08

北京日本倶楽部会員及びご協力店の皆様

北京日本倶楽部

会長 西田 昌司

2021年北京日本倶楽部日中交流チャリティ秋まつりへの御協力(協賛・出店/出展)のお願い

日頃より、北京日本倶楽部の活動・運営に多大なるご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

北京日本倶楽部では会員の皆様からのご要望を踏まえ、会員相互の親睦並びに社会貢献活動を目的に「2021年北京日本倶楽部日中交流チャリティ秋まつり」を9月12日(日)に開催することになりました。これはコロナ禍以来、政府の規制や会場都合など様々な事情により開催が困難であった為、この場所での開催は実に2年ぶりとなります。

今回の開催計画段階においては、当会場の使用が不可かもしれないとされていた事、又、仮に使用できても会場費用が従来の3倍に高騰するとの情報から、その他の会場候補の調査も行いつつ開催の可能性を模索してきました。その様な中、会場費用の減額は出来なかったものの、当会場の使用可能がとなった事から、再度費用を精査したところ、入場料や出店料の調整やコスト削減により実現の目途がついた為、多くの皆様のご期待に応えるべく開催をさせていただくことといたしました。

来場者数次第で損益があるのも実情ですが、もし幸いにも収益が出た場合は、例年同様、北京市郊外にある孤児院「光愛学校」へのチャリティとして、子供達の支援に充てる事を趣旨としております。

つきましては、「2021年北京日本倶楽部日中交流チャリティ秋まつり」開催趣旨をご高察いただくと同時に上記事情を何卒ご理解の上、下記についてご厚情、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

開催日時: 2021年9月12日(日)11:00~15:30

雨天延期の場合の予備日: 9月25日(土)
開催場所: 東楓国際体育園(旧朝陽ゴルフ) 朝陽区農展館南路甲9号
※小雨程度の場合は決行。万一雷雨等大雨が予想される場合は開催延期することもあります。
また万が一の不可抗力(コロナウィルス、新型インフルエンザ流行等)によって開催できない場合もありますので、予めご了承ください。

1 来場者休憩用協賛テントのご提供について

来場者が休憩する為の協賛スペース(テント・テーブル・パイプ椅子含む)のご提供をお願いいたします。1テントあたり3,000mm×3,000mmにてご協賛金額は500元で1テントを1口として、何口でもご協賛可能です。テントの用意と設置は全て事務局で行いますのでご協賛企業様には一切お手間はかかりません。テント正面には、ご協賛企業様のロゴを掲示させて頂きます。また、ご協賛をいただいた会員企業名は後日、HPやメルマガでご紹介、また当日会場内では協賛企業一覧ボードに掲載させていただきます。また、特典として無料によるメルマガ配信権(広告可)を今年度下半期につき1回付与させて頂きます。ご提供いただけます場合には、お手数をお掛け致しますが、
ページ下部にあります『出店/出展、来場者用協賛テント、協賛品/協賛金ご提供の御申し込み』のフォームをダウンロードしてご記入いただき、8月31日(火)までに、事務局までご連絡(メールで御送付)の上、協賛金のお支払いをお願い申し上げます。お支払方法については事務局にご相談ください。企業様のロゴマークデータと共に事務局までご連絡(メールで御送付)の上、協賛金のお支払いをお願い申し上げます。
お支払方法については事務局にご相談ください。

2 協賛品・協賛金のご提供について

協賛品につきましては、今回スイカ割り大会、綱引き大会、その他参加型のゲームを予定しており,それらの「参加賞」や勝利チームへの「賞品」等にふさわしい物品の協賛を募集させて頂きます。
物品はもちろんのこと、ドリンク類、お菓子等の食品も大歓迎です。
協賛金につきましては、収支見込みが盤石とは言い難いため絶賛募集させて頂きます。
ご協賛金額は300元を1口として、何口でもご協賛可能です。
ご協賛をいただいた会員企業名は後日、HPやメルマガでご紹介、また当日会場内では協賛企業一覧ボードに掲載させていただきます。
また、特典として無料によるメルマガ配信権(広告可)を今年度下半期につき1回付与させて頂きます。
ご協賛いただけます場合には、お手数をお掛け致しますが、ページ下部にあります『出店/出展、来場者用協賛テント、協賛品/協賛金ご提供の御申し込み』のフォームをダウンロードしてご記入いただき、8月31日(火)までに、事務局までご連絡(メールで御送付)の上、協賛金のお支払いをお願い申し上げます。お支払方法については事務局にご相談ください。

3 飲食屋台・企業・団体出店・出展・フリーマーケット等出店募集

「2021年北京日本倶楽部日中交流チャリティ秋まつり」会場内(屋外)に「出店・出展」頂ける飲食店・企業・団体・個人を募集しています。フリマや県人会、大学会、サークル活動の募集PRなども歓迎です。飲食屋台・企業PR・商品PR・商品販売等多岐に渡る、秋まつり会場にふさわしい、
来場者に喜んで頂けるような内容を希望しています。大変恐縮ではございますが、
今回、会場使用料の高騰、並びに電源供給の別途負担(発電車導入による発電)に伴い出店料・出展料を調整させて頂きました。
何卒ご理解ご協力賜ります様お願い申し上げます。

・テント有/電源あり/販売の有無不問・・・・900元(1テント)
※電気使用容量3,000Wまで
※電気使用容量3,000W以上ご希望の場合は、上記金額+300元とさせて頂きます。

・テント有/電源なし/販売あり・・・・・・・600元(1テント)

・テント有/電源なし/販売なし・・・・・・・500元(1テント)

・フリーマーケット/テントなし/販売可・・・100元(2m四方程度のフリースペース)
※1テントには長テーブル2本とパイプ椅子3本が含まれます。
※テントサイズ: 3,000mm×3,000mm
テーブルサイズ: 1,800mm×600mm(レンタル業者の事情によりテーブルサイズが若干変更になる場合もあります)

※電源供給に関して、今回は発電車を導入することで前回以上の容量は確保できる見込みではおりますが、万が一制限に達する応募があった場合はご相談の上調整させて頂く事がありますので予めご了承ください。

販売での出店・出展申込みをされた方々による販売に際しては、なるべくリーズナブルな価格設定をお願いいたします。なお、当日会場内での飲食や物品販売におきましては、「現金制」として頂いて構いません。来場者のお客様がWe chat又は支付宝などでの支払いを希望された場合は、各社(店)でご対応ください。

万が一にも応募定数を上回った場合は、出店応募全体状況を見て、
「2021年北京日本倶楽部日中交流チャリティ秋まつり」実行委員会にて出店の可否を判断させて頂く事もあります。ご出店/ご出展を希望される方は、お手数をお掛け致しますが、
ページ下部にあります『出店/出展、来場者用協賛テント、協賛品/協賛金ご提供の御申し込み』のフォームをダウンロードしてご記入いただき、8月25日(水)までに事務局までご連絡(メールで御送付)の上、出店/出展料のお支払いをお願い申し上げます。
お支払方法については事務局にご相談ください。(恐れ入りますが、領収書は発行出ません。事務局作成の簡易の受領書は発行可能です。)

今回の対象来場者は例年同様、北京日本倶楽部の会員・非会員など枠を広げてお声掛けする予定ですので、多くの来場者を見込んでおります。皆さまのご応募をお待ちしております。

※※お申込みフォームはこちらです↓※※
2021年秋まつり出店・出展・来場者用協賛テント・協賛品・協賛金ご提供の御申し込み

メールでご応募いただいた場合、当倶楽部より返信させていただきます。
返信が届かない場合はお手数ですが、事務局までお問い合わせください。
担当:大西 e-mail : jab@postbj.net 電話:6527-2970

 19 total views,  1 views today