マンガデザイン~今日からあなたのイノベーションが始まる 開催

投稿者:
☆週末特別イベント

「マンガデザイン~今日からあなたのイノベーションが始まる~」

 マンガデザインイベント開催のお知らせ

 

皆さん、こんにちは!今回は日本大使館多目的ホールで4月15日(土)に開催される週末特別イベント「マンガデザイン~今日からあなたのイノベーションが始まる~」の御案内です。

この度、日本国大使館のほうで、日本文化紹介イベントの一環として東京にあるマンガデザイナーズラボMANGA DESIGN PRODUCERの吉良俊彦氏を講師としてお招きし、マンガデザインに関するレクチャー及び実技、デモンストレーションを行っていただくイベントの開催が決まりました。

吉良俊彦氏率いるマンガデザイナーズラボの皆様は、昨年日本大使館が実施されました「日中交流集中月間」のポスターのデザインも手がけられました。

マンガデザインとは、限られた時間の中で、多様化・複雑化する様々なメディアを最大限に有効化するために考案された 世界初・日本発のオリジナルクリエイティブ手法です。
その特徴は、マンガの強みを グラフィックデザインに応用したもので、テキストを絵とストーリーに置き換える事でスピーディーなコミュニケーションを提供します。
グラフィックデザインやイラストと一番異なるところは、ストーリー性を持たせる事ができ、それを表現できることです。

kira5kira4

日時:4月15日(土)14:00~16:00(13:30開場)
場所:在中国日本国日本大使館・多目的ホール

                                                                                                                                 【参加申込方法】参加は完全事前予約制とさせていただきます。参加を希望される方は、①参加者氏名 ②北京日本倶楽部会員番号 ③連絡先電話番号 ④連絡先メールアドレスを必ず明記の上、メールで北京日本倶楽部へお申込みください。メールをいただいたかたには返信させていただきますので、返信の届かないかたは事務局へ電話にてお問い合わせください。

【参加対象】北京日本倶楽部会員のかた及びご家族のかた

【締切】今回は30名の枠をいただいておりますので、30名様になり次第、締め切らせていただきます。

【その他】☆マンガデザインの発想法に関する演習を行うため、当日は筆記用具をお持ちください。
☆言語は日本語で話されますが、中国語の通訳がはいります。
☆内容は、大人のかた向けのものになります。
☆参加費:無料当日、入館される方には全員必ずパスポート等の写真付きの身分証明証(又は広報文化センター閲覧証)を持参していただくことになります。身分証明証又は閲覧証をお持ちでない方は、入場できませんので予め御了承下さい。

【申込み先・問い合わせ】北京日本倶楽部事務局
メールアドレス jab@postbj.net
電話番号    6527-2970

 7 total views,  1 views today