川邊副会長と須藤女性委員長に対する在外公館長表彰

2022-03-21

川邊副会長と須藤女性委員長に対する在外公館長表彰

 
北京日本倶楽部での長年にわたる社会貢献活動が評価され、
川邊副会長と須藤女性委員長が在外公館長表彰を受けられました。

表彰式は2022年3月10日(木)大使公邸にて執り行われ、垂大使よりお二人に表彰状が授与されました。

北京日本俱楽部からは代表として、西田会長、滝口事務局長、社会貢献委員2名が出席されました。
また女性委員会が支援活動を行っている『北京星星雨教育研究所』からも関係者1名が列席されました。

川邊副会長より
中国に対する感謝の気持ちを、出来ることを出来る範囲で行ってきた結果が評価されて大変光栄です。
今後も社会貢献活動に限らず、皆様に喜んで頂ける機会を提供できるように取り組んでまいります。

須藤女性委員長より
『北京星星雨教育研究所』への支援は、古着の回収やチャリティーカレンダーの販売など、自分でできることを続けてきました。
その結果をこのように表彰して頂きありがとうございます。今後も日本企業や皆様の支援を頂きながら続けていきたいと思います。

【活動のご紹介】
川邊副会長
希望小学校と光愛学校支援活動、四川大地震での義援金寄付やチャリティー秋祭り運営など、14年間にわたる社会貢献活動が評価されました。

須藤女性委員長
NGO自閉症児教育施設『北京星星雨教育研究所』に対する慈善活動など、20年以上にわたる社会貢献活動が評価されました。

 56,337 total views,  11 views today