北京旅行倶楽部 6月の日帰りバス旅のご案内「川底下村」

2021-03-09

    北京旅行倶楽部  6月の日帰りバス旅のご案内
  ~~まだ行ったことがない皆様はお見逃しなくっ!
    同じ苗字の人がいっぱい住んでる「不思議村」

一度は行きたい「川底下村」へ行きましょう!

ライラックも咲き終わり、いよいよ夏の到来です!
今回は「北京旅行倶楽部・番外編」としまして、川底下村への日帰り旅行のご案内です。
北京市内から約90キロ離れた場所にある川底下村は、明・清の時代の四合院の建築が70件近く、ほぼ完璧な形で残されています。もともとは、「爨底下村」という難しい地名でしたが、文化大革命の時に「簡体字促進」の一環として、簡単な地名になったそう。
北方の異民族の侵攻から北京を守るために、山西省から強制移住させられた人々が今も住んでいます。村の住民は、全員「韓」さんを名乗っています。
この歴史深い「川底下村」を、ぶら~りお散歩しましょう。詳細は以下の通りです。

○開催日  6月10日(土)    ○観光場所   川底下村

○ 亮馬橋 7:00頃集合   長富宮飯店  7:30頃集合
※集合時間は亮馬橋と長富宮が逆になる可能性があります
(※詳しい集合場所・集合時間は 最終のご案内にてお知らせします)

○帰り   亮馬橋または長富宮飯店(どちらでも降車出来ます)

○最少催行人員 20名様  定員 40名様

○参加費
会員 おとな1名様400元(予定)  こども1名様(12歳以下・身長120センチ未満)150元
乳幼児のお子様(2歳以下)は無料でございます。

★参加費には昼食代が含まれております。(村の食堂にて昼食予定)
★参加人数によって料金に変動がある場合がございます。
★ご参加当日は、念のため パスポートをご持参ください。

※定員になり次第、締め切りさせていただきます。

※上記は仮のご案内です。当日までに変更となる場合がございます。

詳しい集合場所・集合時間・当日の日程につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
催行の可否・最終のご案内はご出発の3日前までにメールにてご案内させていただきます。

★★共通のご注意事項★★
お申し込み時に 参加者氏名、北京日本倶楽部会員番号、携帯番号、メールアドレス、同伴児童のお名前、年齢、をお伺いします。受付開始日より以前のお申し込みは受付致しませんので、
ご了承ください。受付完了をお知らせする為、受付後に当日のスケジュールをメールにてお知らせいたします。★ご参加当日は、念のため パスポートをご持参ください。
○お申込み 電話或いはメールにて北京日本倶楽部事務局までお申し込みください。
受付は5/18(木)より開始します。お申込み締め切りは、6月7日(水)です。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。
北京日本倶楽部 事務局
電話番号:6527-2970(受付時間 平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail  jab@postbj.net
★お申込み期間が過ぎた後のキャンセルはご遠慮いただいておりますが、やむを得ずキャンセルされる場合にはキャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。
★★キャンセル料につきまして
キャンセル料につきましては以下の通りの規定にて 申し受けます。予めご了承くださいませ。
日帰り旅行の場合
  ご出発の前々日から~ご出発日前日までのキャンセル  参加費の50%
   ご出発前日からご出発当日のキャンセル  参加費の100%

 499 total views,  1 views today