3月18日「読み聞かせ会&古本市」を開催致しました。

2023-03-30

2023年3月18日(土)14:00-16:00、北京日本倶楽部図書室にて読み聞かせ会&古本市を開催いたしました。
当日は、古本市の開催とあわせて、およそ2時間と短い時間ではありましたが、およそ40名の方にご参加頂き、大盛況となりました。
普段はなかなか触れる事の出来ない「大きな絵本」や「紙芝居」でしたので、お子様たちも夢中で聞き入っておりました。

イベント終了後には、お父さん、お母さんがそれぞれ読み聞かせをされている姿も見受けられ、とても和やかで心温まるイベントとなりました。
次回は6月に開催予定としておりますので、皆様のまたのご参加をお待ちしております。
 

日本倶楽部図書室では、ご帰任者からの書籍寄付や出版社から寄贈頂いた本を貸し出しており、一部新刊については日本から購入をしております。3月はたくさんの新刊が入荷しております。
また常時、古本、DVDなどの一部をお持ち帰りいただけるコーナーや、定期的に古本市を開催しています。是非お気軽に日本倶楽部図書室へお立ち寄りください。

(文化交流委員会)

 244,279 total views,  617 views today