「アロマワックスバー作り」を開催しました

投稿者:

2019年10月21日(月)北京日本倶楽部図書室共有スペースにて、「アロマワックスバー作り」を開催しました。参加者は12名。

アロマワックスバーは、ロウに香りとドライフラワーやオレンジを詰め込んだアロマキャンドルのようなアイテムです。素材はアロマキャンドルと同じですが、火をつけずに楽しめるので、使う場所や時間を気にせずお使い頂けるのが特徴です。

今回のワークショップでは、楕円形と長方形の二種類の型で、小分けにされた花材セットの中から、お好きなデザインを考えていただき、アロマはサクラとグリーンティーの二種をご用意しました。参加された方のほとんどがアロマワックスバー初体験でしたので、作り方だけではなく、使用するロウや材料についても講師の方に丁寧にご説明いただきました。

皆さん「どの色にしよう」、「悩む~!」など言いながら、ワイワイ賑やかで、明るい雰囲気の中アロマワックスバー作りを楽しまれていました。完成した作品は、同じ花材を使っているとは思えないほどバリエーション豊かで、皆さんとても素敵に仕上がっていました!

 

参加された方からは、
・良い香りに包まれて可愛らしい作品が出来上がり楽しいひと時を過ごす事ができました。
・想像していたよりも手軽にできてよかったです。そしてお喋りが楽しかった!
・アロマワックスバーは全く知りませんでした。知らないこと(もの)を教えて頂く機会が持ててよかったです。
などご感想をいただきました。

大好評につき第二弾も開催予定です!!
次回もたくさんのご参加お待ちしております。

webwxgetmwebwxgetmsgimgSAGYO