10月24日(土)~10月25日(日)キングダムの舞台へ~春秋戦国時代の都・邯鄲と世界遺産・殷墟をめぐる2日間ご案内

2021-03-09

かげ様で実施が確定しました!!この機会にぜひ、ご参加ください!

北京旅行倶楽部 10月のお楽しみ国内旅行★のご案内

いつも北京日本倶楽部・北京旅行倶楽部をご愛顧いただきありがとうございます!

まもなく秋分の日を迎え、さわやかな秋めいた毎日となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
秋は旅行の季節!!国慶節に旅行する皆さんも、国慶節がお仕事の予定の皆さんも、
10月は、楽しく「旅行」に出かけましょう!

皆様 この機会にぜひ、ふるってご参加下さい!募集内容は以下の通りです。

10月24日~10月25日
キングダムの舞台へ~春秋戦国時代の都・邯鄲と世界遺産・殷墟をめぐる2日間

日本で今、いちばん売れている漫画「キングダム」でいきなり脚光を浴びた「春秋戦国時代」。
のちの始皇帝・政が人質として幼い頃を過ごしたのが、邯鄲です。
今回のツアーでは、戦国時代には趙の都だった邯鄲で、戦国時代の歴史と文化を展示する邯鄲博物館や
“奇貨居くべし”の呂不葦や秦始皇帝など、幾多の物語の舞台となった趙王城遺跡公園を観光します。
さらに2日目は、文字に記され、歴史の記録として残された中国最初の王朝「殷(中国では商)」の王朝の都として知られる安陽へ。安陽は、中国七大古都のひとつに数えられる重要な都市です。
殷は紀元前17世紀~紀元前11世紀頃に栄えた王朝で、なんといっても有名なのが、
漢字の起源とされる甲骨文字。古代エジプトのヒエログリフ、古代オリエントの楔形文字とならぶ世界最古の象形文字のひとつです。安陽は、殷の以後も、魏、後趙、前燕、東魏、北斉の都「」として栄えました。
今回はこの世界遺産「殷墟」と文字博物館も、じっくと観光します。
現在発掘調査中のため、観光入場は禁止ですが、曹操の墓(車窓見学)と
袁林(袁世凱の墓)も見学予定です。

 

○開催日 2020年10月24日(土)~10月25日(日)の2日間
○ご旅行先 邯鄲 安陽 世界遺産・殷墟、文字博物館

○定員 25名様 最少催行人員 10名様

ご出発日 10月24日(土)  朝 7:00頃 北京西駅
北京西駅にて各自でご乗車ください。
(添乗員は車内にて皆様の集合を確認させていただく予定です)

10月24日(土)
北京西駅 出発(8時頃) → 邯鄲東駅 到着(10時半頃)へ

邯鄲東駅到着後、日本語ガイドと専用バスがお出迎えし、観光へ出発します。
戦国時代の趙国の歴史と邯鄲の文化を展示する邯鄲博物館を見学します。
昼食後は、趙武霊王の野望の台と言われる従台公園、呂不葦や秦始皇帝など幾多の物語の舞台となった
趙王城遺跡公園を散策します、市内にある学歩橋・回車巷なども観光します。
夕方、安陽へ移動します
途中、「曹操の墓」発見の村に立ち寄ります(発掘と工事中のため、入場不可です・車窓からの見学となります)。
安陽の4つ星ホテル(泊)

10月25日(日)
ホテルにて朝食後、
3000年前の殷王朝の王宮・甲骨文字の発祥地・殷墟遺址(宗廟宮殿区、地下博物館、婦好墓、王陵区など)を見学します。中国文字博物館も見学します。その後、袁林(袁世凱の墓)も見学します。
昼食は安陽のシンボル・約1000年前に立てられた◎文峰塔を見学します、
観光後は安陽東駅へ
安陽東駅 出発(18時頃) → 北京西駅 到着(20時半頃) 北京西駅到着後はそのまま解散となります

※詳しい集合場所・集合時間につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
天候や交通事情によって観光内容・食事場所が変更となる場合がございます。
※高鉄の事前確保はしておりませんので、お申込み順に手配をさせていただきます。
高鉄が満席となった場合には、お申込みを締め切らせていただきます。何卒ご了承ください。

○ご旅行代金(往復は高速鉄道2等車利用となります)
北京日本倶楽部会員の皆様 おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合 2,390元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合 1,990元
2歳以上12歳未満の こども1名様               1,790元
2歳未満のこども 税金と現地施設使用料を別途ご連絡します。
ご両親が会員のお子様は会員代金でのご案内となります。

非会員のお客様 おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合 3,390元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合 2,990元
2歳以上12歳未満の こども1名様 2,790元
2歳未満のこども 税金と現地施設使用料を別途ご連絡します。

★旅行代金に含まれるもの
北京西駅~邯鄲東駅・安陽東駅~北京西駅の往復の高速鉄道2等車運賃・諸税、
ホテルご宿泊代・専用車・日本語ガイド代・現地の観光入場料・ご旅行中のお食事代(朝1回(ホテルにて)・
昼2回・夜1回)添乗員経費・国内旅行保険(東京海上日動)が含まれております。

★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代、
ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
★往復の高速鉄道・現地観光の事前手配があるため、
正式のお申し込み時にパスポートの写真部分のスキャンデータを
お送りいただく必要がございますのでご了承ください。(お送りいただくまでは手配開始が出来ません)
お預かりしたパスポートデータにつきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

○ ご旅行代金のお支払方法
正式にお申込みいただいたお客様へ、JTB北京より個々にご案内メールをお送りします。

○ ご旅行中の服装、お持ちいただくもの
10月とはいえ、冷え込んでくる季節になりますので、あたたかい服装でご参加ください。
またご旅行中はパスポートは、必ずお持ちください。
北京健康宝・現地での行程?の提示も必須となります。

○ お申込み受付期間
お申込みをご希望の方は、電話或いはメールにて北京日本倶楽部事務局までお申し込みください。
受付は9/21(月)より開始します。

●お申込みの最終締め切り日は10月16日(金)となります。
10月16日以降でも空席・空室がある限り、お申込みは可能でございます。
催行が決定した場合は、高鉄の確保があるため、10月16日よりも早いタイミングで、
ご連絡のメールをお送りさせていただきます。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。また、高鉄やホテルが満席・満室になった場合には、
締め切り日前でも受付終了とさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●共通のご案内●●お申込み方法につきまして●●
(1) 【北京日本倶楽部にて受付】
正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。
電話またはメールにて,北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。
その際に、「参加者氏名(全員)」、「パスポート記載のアルファベットでのお名前」
「パスポート番号」「生年月日」「北京日本倶楽部会員番号」、「携帯番号(必ずご連絡ください)」、「メールアドレス」、「同伴のお子様(12歳未満)のお名前と年齢」を
お知らせください。
メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、JTB北京より必ず返信いたしますので、
返信がない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

受付先
北京日本倶楽部事務局
電話番号:6527-2970 (受付時間平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail  jab@postbj.net
※北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

(2) 【JTB北京からお客様へ、意志確認をさせていただきます。】
北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB北京の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、意志確認のご連絡とお申込書の送信をさせていただきますので、これに対し、メール、またはお電話にて、参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。
なお、高鉄の列車券の手配と現地にて各観光地の観光入場券を事前予約するため、
ご参加のお客様につきましては、お申し込み時に、
記入済のお申込書とパスポートの写真部分のスキャンデータをお送りください。
お預かりしたパスポートデータにつきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

(3) 【取消料について】
上記(2)のJTB北京に参加の意志を表明して、正式にお申込みいただいたのち、
お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますので、ご注意ください。

往復高鉄で行く中国国内旅行 取消料規定
ツアー正式お申込み完了後からご出発日の15日前の17:00までに取り消される場合  旅行代金の50%
ご出発の15日前の17:01~ご出発の前々日の17:00までに取り消される場合  旅行代金の75%
ご出発前日の17:01以降に取り消される場合                                旅行代金の100%

(4) 【ご参加いただくお客様への最終のご案内とお支払いにつきまして】
「最終のご案内(旅のしおり)」とお支払いにつきましての詳細につきましては、ご出発の1週間前を目途にご参加の皆様宛に、メールにてご連絡させていただきます。

(5) 【ツアーの催行可否について】
直前の当局からの指示等の諸事情により、急に実施中止となる場合がございます。
この場合にはこのプランは設定中止とさせていただきます。
この場合は取消料はかかりません。何卒、ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【感染症拡大防止に対する取り組み】
北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、
安全対策として以下の項目を実施しております。
1.中国の法令・ガイドラインの順守。
2.出発前の車両の消毒実施。
3.車両内に手指消毒液をご用意。
4.乗車率60%以下でのご案内。
5.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施
6.運転手とガイドのマスク着用。
7.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Loading