男子プロゴルフ観戦ツアーを開催しました

2021-03-09

2018年7月29日(日)懐柔区通盁・雁栖湖ゴルフ倶楽部にて,女性委員会主催の「男子プロゴルフ観戦ツアー」が開催されました。 参加人数7名。

PGAツアーシリーズチャイナの北京チャンピオンシップ開催されるにあたり,観戦ツアーを企画しましたところ,プロゴルファーが打つ弾道を間近で感じたい,参戦する日本人選手の奮闘を見てみたいという男女7名の皆さんが参加されました。

8時の試合開始から,5人の日本人選手が全員ホールアウトするまで,ゴルフ場にいる誰もが暑さとの戦いとなりましたが,選手たちの一打一打に時には息を呑み,時には声援を送りながらの6時間をすごしました。

選手たちにも「中国でこんなにたくさんの日本人が応援にきてくれたのは初めて!」と喜んでいただき,最後は集合撮影にも快く応じていただきました。

参加者の皆さまからは,
「男子プロのプレーをとても近くで観戦できてよかった。」
「参加選手の情報など行きのバスで教えてもらい,応援するのにわかりやすかった。」
「プロと一緒に写真が撮れてうれしかった。」
「時間がちょうどよかった。」
「今度は,女子プロゴルフの観戦を希望。」
など感想を頂き,週末を楽しく過ごしていただきました。」

今後も皆さんのご興味に応えられるような企画を実施していきたいと思います。
ご参加,ご協力のほどよろしくお願いいたします。

sdr