3月23日(土)黄花水長城 早春★ぽかぽかお花見★さんぽ♪

2021-04-23

3月の北京旅行倶楽部 日帰りバス旅のご案内です

🌸🌸・・・もうすぐ、春ですね。🌸🌸🌸🌸🌸

春うらら~杏花の風薫る もうひとつの万里の長城へ

黄花水長城 早春★ぽかぽかお花見★さんぽ♪

🌸🌸うれしいお花見弁当付です🌸🌸

いつも北京旅行倶楽部をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
少しずつ、ほ~んの少しずつ、春の足音が聞こえてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
3月の日帰りバス旅は、「水長城でのお花見さんぽ」のご案内です。

もともとは、ごくフツーの長城だった黄花長城が「水長城」の名前になったのは、1950年代。
苦難の時代だったこの頃は、北京市民の生活水を確保するための「ダムの建設」が急務でした。
北京近郊の数ある長城の中から、「起伏が激しく、大きな池が近くにあり、巨大な貯水池になる長城」を探したところ、地形的に最も適した黄花長城が選ばれ、この長城を半分沈めて貯水ダムが建設されることになったのです。
その結果、湖面に長城が沈み、湖面から長城が浮かび出てくるという、とてもインスタ映えな「水長城」が出現したのです。この水長城は、春になると、桜の花に似た、杏の花が満開になります。新緑と湖面に沈む長城の風景を楽しみながら、春うららの休日を、楽しみませんか。
うれしい楽しいお弁当付です。
この機会にぜひ、ご参加くださいませ。詳細は下記の通りです。

開催日  2019323日(土)

○ 日程
長富宮飯店7:30頃発(予定)→亮馬河飯店7:45頃発(予定)
→現地・黄花水長城 10:00頃到着予定
杏の花咲く水長城で、この長城の歴史を、長城ガイドがご案内します。
観光案内後はお弁当付のフリータイム!お好きな場所で、お楽しみください。
春のひと時を、のんびりとお過ごしください。
13:00頃現地発→光明飯店15:00→長富宮飯店15:30着 解散予定
(春の行楽シーズンの為、渋滞が予想されます。道路の混雑状況により多少時間は前後します)

○ 定員 40名様
○ 最少催行人員 20名様

〇旅行代金  北京日本倶楽部会員様 おとな(12歳以上)1名様 350元
         2歳以上12歳未満のこども1名様 250元 
           2歳未満のこども 無料 

非会員の方      おとな(12歳以上)1名様 650元
2歳以上12歳未満のこども1名様 500元
2歳未満のこども 無料

★旅行代金に含まれるもの
往復のバス代、昼食のお弁当代、黄花水長城の入場料、日本語ガイド代。
★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、飲み物代

〇旅行代金のお支払方法
当日、ご集合時に現金にて集金をさせていただきます。

〇当日の服装、お持ちいただくもの
歩きやすい服装、履き慣れたスニーカーなどの運動靴でご参加ください。
また念のため、パスポートをご持参ください。

〇お申込み受付期間
お申し込みの受付は2/14(木)より開始します。それより前の受付は致しません。
お申込み締め切りは、3月20日(水)です。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。

〇お申込み方法
①【北京日本倶楽部にて受付】
正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。
電話またはメールにて,北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。
その際に、「参加者氏名(全員)」、「北京日本倶楽部会員番号」、「携帯番号(必ずご連絡ください)」、「メールアドレス」、「同伴のお子様(12歳未満)のお名前と年齢」をお知らせください。
また、集合場所は、「長富宮飯店」か「亮馬河飯店」のどちらにされるかをお知らせください。
メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、北京日本倶楽部より必ず返信いたしますので、返信がない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

受付先
北京日本倶楽部事務局
電話番号:6527-2970 (受付時間平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail  jab@postbj.net
※北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

②【JTB新紀元国際旅行社からお客様へ、意志確認をさせていただきます。】
北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB新紀元の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、意志確認のご連絡をさせていただきますので、これに対し、メール、またはお電話にて、参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。

③【取消料について】
上記②のJTB新紀元国際旅行社に参加の意志を表明して、正式にお申込みいただいたのち、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますので、ご注意ください。

日帰り旅行 取消料規定
  ご出発日の4日前の17:00までに取り消される場合  無料
  ご出発前日の17:00までに取り消される場合   旅行代金の50%
  ご出発前日の17:01以降に取り消される場合   旅行代金の100%

④【ツアーの催行可否について】
ツアーが催行されるかどうかにつきましては、3月11日(月)までに、受付時にいただいたメールアドレス宛に、メールにてご連絡をさせていただきます。

⑤【最終のご案内について】
「日帰り旅行当日の最終のご案内」につきましては、3月20日(水)までにメールにて送らせていただきます。
春の旅行シーズンのため、出発時間が変更となる場合がございます。ご了承ください。