コーヒー教室~美味しいコーヒーをご自宅で~を開催しました

2021-03-09

2019年3月6(水)、VINVINO(麦子街店)にて、「コーヒー教室~美味しいコーヒーをご自宅で」が開催されました。参加人数 大人14名

「自他ともに認めるコーヒー党」
「この機会にコーヒーの知識を学びたい」
「美味しいコーヒーをご自宅でも楽しみたい」
「“コーヒーの楽しみ方”を知りたい」方々が一堂に会し、学びの2時間。

オシャレな空間で、講師厳選の音楽を背景にコーヒー教室がスタート。分かりやすいパワーポイントを使った講義から、講師選りすぐりの2種類のスペシャリティ・コーヒーの実演、試飲会。ふわりと漂うコーヒーの良い香りに、美味しいスイーツも登場。日々の雑念から解き放たれるリラックスタイムに講師への質疑応答、会話も弾み、参加者にも実演参加頂きました。コーヒー流行の歴史から、世界における流通情況、ライフスタイルとの調和、また普段コーヒーを購入する際にポイントとなる選び方、保存方法、美味しく飲めるドリップ方法、と実用性の高い内容も盛り込まれた、知識もより深まる充実度の高い会でした。

参加者からは、 ドリップ体験・講師の実演が間近で見られて良かった 講義が分かりやすく、興味深かった アットホームな雰囲気で、実用性高い内容で良かった コーヒー3種類の飲み比べが良かった!といった感想に加え、運営の参考になるご意見もたくさん頂きました。
さらに是非コーヒー講座第二弾をとのご要望を頂きました。
また、中華講座、紅茶イベントの開催をお願いします! とのご要望も頂きました。

今回皆さんからお寄せいただいた貴重なご意見を基に、更に皆さんのご興味に応えられるような企画を実施していきたいと思います。
ご参加、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

20190306-320190306-220190306-1