「楽しく作って、おいしくいただく小龍包作り体験」を開催しました

投稿者:

2019年8月27日(火)鼎泰豊 漁陽店にて女性委員会主催の「楽しく作って、おいしくいただく小龍包作り体験」を開催しました。参加者大人25名、子供3名。

まずは特製のエプロンと帽子をつけ、お店の方から鼎泰豊の歴史と概要についての説明をお聞きした後、小籠包の皮作りの実演を見せていただきました。
あざやかな手さばきと正確さに会場からはどよめきが。参加者の中からも皮作りに挑戦させていただきました。
その後小グループに分かれ、いざ小籠包づくり。各グループお店の方についていただき、アドバイスを受けながら餡を包んでいきます。「餡が溢れそう!」「だんだんコツが掴めてきた!」などと大盛り上がり。各自1つのセイロに10個の小籠包を仕上げて終了。蒸し上げる前に集合写真を撮影しました。
蒸す様子を見学させていただいた後、「表彰式」が行われました。お店の方が小籠包の仕上がりを評価し、入賞された方に賞品が贈られた他、参加者全員に記念品が配られました。
出来上がった小籠包は家族へのお土産にしたり、その場で熱々を食べながらおしゃべりを楽しむ方も。皆一様に笑顔溢れる楽しいイベントとなりました。
鼎泰豊 漁陽店の方々のあたたかいおもてなしに感謝申し上げます。

参加された方からは,
・あの鼎泰豊の小籠包を自分で作れて楽しかった
・プロの技を近くで見られて良かった
・各テーブルに先生がついてくれて、丁寧に教えてもらえてとても楽しかった
・珍しい経験ができた
など、ご感想をいただきました。

女性委員会では、今後も皆様に喜んでいただけるセミナーやイベントを開催していきたいと思います。
今後もたくさんのご参加お待ちしております。

20190827_2