日帰りバス旅「水長城でのお花見さんぽ」

投稿者:

3月20日は、春分の日。
北京旅行倶楽部 日帰りバス旅のご案内です

🌸🌸・・・春よ、来い。早く来い!!🌸🌸🌸🌸🌸
春うらら~杏の花の風薫る 湖に沈む万里の長城へ
黄花水長城 早春★ぽかぽかお花見★さんぽ♪と
「燕平八景」銀山塔林の散策へ

                                                 🌸🌸うれしいお花見弁当付です🌸🌸

いつも北京旅行倶楽部をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
少しずつ、ちょっとずつ、あたたかくなり、春の足音が聞こえてまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
3月、春分の日の日帰りバス旅は、「水長城でのお花見さんぽ」のご案内です。

もともとは、ごくフツーの長城だった黄花長城が「水長城」の名前になったのは、1950年代。
苦難の時代だったこの頃は、北京市民の生活水を確保するための「ダムの建設」が急務でした。
北京近郊の数ある長城の中から、「起伏が激しく、大きな池が近くにあり、巨大な貯水池になる長城」を
探したところ、地形的に最も適した黄花長城が選ばれ、この長城を半分沈めて貯水ダムが建設されることになったのです。
その結果、湖面に長城が沈み、湖面から長城が浮かび出てくるという、
とてもインスタ映えな「水長城」が出現したのです。
この水長城は、春になると、桜の花に似た、杏の花が満開になります。
この、杏の花、日本の桜、ソメイヨシノにとても似ていて、
ずっと眺めていると、日本の春を思い出します。
新緑と湖面に沈む長城の風景を楽しみながら、春うららの休日を、楽しみませんか。
うれしい楽しいお弁当付です。
午後は、清の時代に「燕平八景」に数えられた銀山塔林を観光します。
この機会にぜひ、ご参加くださいませ。詳細は下記の通りです。

北京旅行倶楽部では、皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう関係各所に確認を取った上で、北京市文化・旅游局へ届け出を行い、許可を得てツアーの催行決定をしております。万一、感染状況の悪化により許可の取り消し、その他の官公署から指示により催行が困難または不可能となった場合には催行中止とさせていただきますので、予めご了承くださいますよう お願い申し上げます。
○ 開催日 2021年3月20日(土)

○ 日程
長富宮飯店7:30頃発(予定)→光明飯店7:45頃発(予定)
→現地・黄花水長城 10:00頃到着予定
水長城の歴史を、長城を歩きながらガイドがご案内します。
観光案内後はお弁当付のフリータイム!お好きな場所で、お楽しみください。
春のひと時を、のんびりとお過ごしください。
昼食後は、バスで移動し、銀山塔林を観光します。

15:30頃現地発→光明飯店17:30→長富宮飯店18:00着 解散予定
(春の行楽シーズンの為、渋滞が予想されます。道路の混雑状況により多少時間は前後します)

○ 定員 30名様
○ 最少催行人員 10名様

○ 旅行代金 北京日本倶楽部会員様 おとな(12歳以上)1名様 730元
2歳以上12歳未満のこども1名様 650元
2歳未満のこども 無料

非会員の方 おとな(12歳以上)1名様 1,030元
2歳以上12歳未満のこども1名様 650元
2歳未満のこども 無料

★旅行代金に含まれるもの
往復のバス代、昼食のお弁当代、黄花水長城の入場料、銀山塔林の入場料、
日本語ガイド代、添乗員費用・日帰り旅行保険(東京海上日動)

★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、飲み物代
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○ 旅行代金のお支払方法
微信または支付宝にて3月19日金曜日・13時までにお支払いください。
お支払い方法につきましては、別途、最終のご案内にてお知らせいたします。
※ご出発当日の「密」を避けるために、事前のお支払いにご協力をお願い致します。

○ 当日の服装、お持ちいただくもの
防寒対策をしっかりとお願いします。
また、パスポートは必ずご持参ください。マスク着用でお願いします。
北京健康宝の登録・現地での提示も必須となります。

○ お申込み受付期間:2月5日(金)より受付を開始します。
お申込み締め切りは、3月17日(水)PM13:00です。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【感染症拡大防止に対する弊社の取り組み】
北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、
安全対策として以下の項目を実施しております。
1.中国の法令・ガイドラインの順守。
2.出発前の車両の消毒実施。
3.車両内に手指消毒液をご用意。
4.乗車率60%以下でのご案内。
5.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施
6.運転手とガイドのマスク着用。
7.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○ お申込み方法
(1) 【北京日本倶楽部にて受付】
正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。
電話またはメールにて,北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。
その際に、「参加者氏名(全員)」、「パスポート記載のアルファベットでのお名前」
「パスポート番号」「生年月日」「北京日本倶楽部会員番号」、「携帯番号(必ずご連絡ください)」、「メールアドレス」、「同伴のお子様(12歳未満)のお名前と年齢」をお知らせください。
また、ご集合場所は、「長富宮飯店」か「光明飯店」のどちらにされるかをお知らせください。
メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、北京日本倶楽部より必ず返信いたしますので、返信がない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

受付先
北京日本倶楽部事務局
電話番号:6527-2970 (受付時間平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail  jab@postbj.net
※北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

(2) 【JTB北京からお客様へ、意志確認をさせていただきます。】
北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB北京の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、意志確認のご連絡をさせていただきますので、これに対し、メール、またはお電話にて、参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。

(3) 【取消料について】
上記(2)のJTB北京に参加の意志を表明して、正式にお申込みいただいたのち、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますので、ご注意ください。

日帰り旅行 取消料規定
ご出発日の3日前の15:00までに取り消される場合 無料

ご出発の3日前15:00~ご出発前日の15:00までに取り消される場合 旅行代金の50%

ご出発前日の15:01以降に取り消される場合 旅行代金の100%

(4) 【ツアーの催行可否について】
ツアーが催行されるかどうかにつきましては、3月10日(水)までに、
受付時にいただいたメールアドレス宛に、メールにてご連絡をさせていただきます。

直前の北京政府の諸事情や急激な天候の変化によって悪天候が予想される場合は、
直前でも実施中止となる場合がございます。この場合にはこのプランは設定中止と
させていただきます。何卒、ご了承ください。

(5) 【最終のご案内について】
「日帰り旅行当日の最終のご案内」につきましては、
3月12日(金)までにメールにて送らせていただきます。
※国や北京市の急な行事等により、出発時間が変更となる場合がございます。
最終のご案内に記載された出発時間をご確認ください。

 29 total views,  1 views today