仙人の棲む山水画の世界 張家界へレッツゴー!

投稿者:
開催日: 2021-04-03 - 2021-04-05カテゴリー:

※32日に同じ標題のメルマガを配信しておりますが、
 今回は料金が変更していますのでご注意下さい。
 本来、32日に配信したメルマガで、料金変更をお伝えすべきだったのですが、
 不注意で古い情報のまま配信しておりました。
 申し訳ありません。料金の変更の点、くれぐれもご注意下さい。

山が笑う4月、清明節の3日間プランは 仙人の棲む張家界です!!

いつも北京日本倶楽部・北京旅行倶楽部をご愛顧いただきありがとうございます!

その奇岩・奇峰が続く景観から、遥か古代から中国に住むの人々の間では広く知られていたのではないか、
と思わせる張家界。日本人がフツーに思い描く、いわゆる「山水画」「水墨画」の世界そのものですが、 実は、正確な面積や地形、どのような場所にどういう峰々や池があるか、など、このエリアの全貌が明らかになったのは、わずか40数年前。それまでは、仙人が棲むと言われる大秘境が湖南省にあるらしい、といった程度の情報しかなく、地元の少数民族だけが知っている秘境中の秘境でした。もちろん、古代から「不老不死の仙人が棲む場所」として、ある程度の知識人の間では、興味を惹かれるエリアではあったようです。 皇帝となった劉邦を恐れて、この地で仙人になった張良の伝説も、とても有名なエピソードです。

実際に張家界や袁家界周辺には貴重な薬草が数多く生息し、まだまだ発見されていない動植物も数多く存在すると言われています。地元を知り尽くした少数民族・ミャオ族や土家族だけしか知らない秘薬のある場所を求めて、世界中の製薬会社が密かに殺到しているという都市伝説もあるほどです。 今回のご旅行中の夕食には、地元で採れたキノコや山菜をお楽しみいただきます。

険しい山岳地帯のため朝晩と昼間との気温差が激しく、早朝に霧が出やすい事も、張家界の神秘性を高めています。小雨が降った早朝なんて、仙人の雰囲気ムンムンです。

新緑が芽吹き始めたこの4月に、大自然の息吹を満喫しましょう!

皆様 ぜひご検討の上、ふるってご参加下さい!!募集内容は以下の通りです。

北京旅行倶楽部では、皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう関係各所に確認を取った上で、北京市文化・旅游局・現地の旅游局へ届け出を行い、許可を得てツアーの催行決定をしております。万一、3月中旬以降の感染状況の悪化による許可の取り消し、その他の官公署からの正式な通知により催行が困難または不可能となった場合には 催行中止・ご旅行代金の全額返金とさせていただきますので、予めご了承くださいますよう お願い申し上げます。

世界一のガラスの大吊橋にも、もちろん行きますよ!
   映画の舞台にもなった 仙人の棲む山水画の世界へ
   清明節レッツ・ゴー張家界! 3日間

開催日 202143日(土)~45日(月)の3日間
ご旅行先 湖南省 張家界
定員 25名様 最少催行人員 10名様
★2021
36日以降に中国に入国されるお客様はお申込みいただけません。ご了承ください。

43日(土) ご出発日   夕方1730頃に北京首都空港 ご集合・各自でご搭乗ください。
 添乗員は搭乗口または機内または現地到着空港にてご挨拶をさせていただきます。
 1900頃のフライトで 北京首都空港張家界空港(直行便を予定)
 張家界空港到着予定 2200

 張家界空港到着後は 専用車にてホテルへご案内致します。
 夜遅い到着の為この日の夕食は付きません。ホテルにてゆっくりとお休みください。
     張家界()
    (張家界のホテルは5つ星のプルマンホテルまたは同等クラスのホテル2連泊を予定しております)

●44日(日) ホテルにて朝食後
「人間瑤池」と言われる山水の世界――【宝峰湖】まで案内します。早春の船の遊覧もお楽しみください。
その後、天子山自然保護区を観光します。
アジアで「いちばん」の露天式観光エレベーター「百龍電梯」を利用して【袁家界風景区】へ。
張家界の名物と言われる「天下第一橋」「迷魂台」を観光します。その後、
山頂のグリーンバスにて【天子山山頂】へ、「賀龍公園」「御筆峰」「仙女散花」など見学します。
奇峰・奇岩の続く「武源陵」ならではの風景を、たっぷりとお楽しみください。
観光後は、天子山ロープウェイを利用して下山します。
 一部、車両規制のため、現地の専用路線バス利用となります。

●45日(月) ホテルにて朝食後
最終日は、いよいよスリルと恐怖満点の世界一のガラス張り大橋【大峡谷】へ!!
足元がスケスケのガラス貼り!!標高1000メートル以上の大渓谷を、ガラスの橋で渡ります。
 本当にガラス貼りで怖いです。高所恐怖症の方はご注意ください。
午後は、こちらも見逃せない「天門山」を観光!!
大自然が織りなすぽっかりと穴の空いた天然の巨大洞穴は、不思議な錯覚を覚えるような迫力です。
深夜便のため、観光後は夕食(張家界地元キノコ料理)へご案内致します。
夕食後はフライト時間に合わせて張家界空港へ
 張家界空港出発(2300頃)北京首都空港(深夜115頃到着)へ

北京首都空港到着後はそのまま順次解散となります。深夜ですのでお気をつけてお帰り下さい。
お疲れ様でした。

上記は仮のご案内です。当日までに変更となる場合がございます。
 詳しい集合場所・集合時間・当日の観光日程につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
 催行の可否は、決定次第、ご連絡をさせていただきます。
 往復は直行便を予定しておりますが、経由便となる場合もございますのでご了承ください。

ご旅行代金(往復は航空機・エコノミークラス利用となります)
 ★12歳以上のお子様はおとな料金でのご案内となります
 航空券料金が変更となり、旅行代金が下記に変更となっております

北京日本倶楽部会員の皆様 おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合 8,270
            おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合 7,740
            2歳以上12歳未満の こども1名様               6,910
            2歳未満のこども 税金と現地施設使用料を別途ご連絡します。


非会員のお客様 おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合 9,270
        おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合 7,740
        2歳以上12歳未満の こども1名様 7,910
        2歳未満のこども 税金と現地施設使用料を別途ご連絡します。


旅行代金に含まれるもの
北京首都空港~張家界空港~北京首都空港の往復航空券エコノミークラス運賃・5つ星ホテル2泊ご宿泊代・
現地での専用バス(一部専用の現地観光バス)・日本語ガイド代・現地の観光入場料・
ご旅行中のお食事代(朝2回(ホテルにて)・昼2回・夜2回)添乗員経費・国内旅行保険(東京海上日動)が含まれております。

旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代、
ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
往復の航空券・現地観光の手配があるため、正式のお申し込み時にパスポートの写真部分の画像データ・
をお送りいただく必要がございますのでご了承ください。
(お送りいただくまでは手配開始が出来ません)
お預かりしたデータ類につきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

ご旅行代金のお支払方法
正式にお申込みいただいたお客様へ、JTB北京より個々にご案内メールをお送りします。

ご旅行中の服装、お持ちいただくもの
山岳地帯のため気温差が激しいので、あたたかい服装もご準備ください。
ご旅行中は徒歩での観光が多いので、履きなれたトレッキングシューズをおすすめします。
またご旅行中はパスポートは、必ずお持ちください。
北京の健康宝、国務院14日行程カード以外に、現地の健康アプリの登録も必要になります。
ご参加の皆様には、ご出発前に詳細をご案内させていただきます。

○ お申込み受付期間
お申込みをご希望の方は、電話或いはメールにて北京日本倶楽部事務局までお申し込みください。
受付は2/19(金)より開始します。
お申込みの最終締め切り日は322日(月)となります。
3
22日以降でも空席・空室がある限り、お申込みは可能でございます。
催行が決定した場合には、航空券・現地観光の確保があるため、322日よりも早いタイミングで、
催行決定のご連絡のメールをお送りさせていただきます。

定員になり次第、締め切りさせていただきます。また、航空券やホテルが満席・満室になった場合には、
締め切り日前でも受付終了とさせていただきます

正式のお申込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますが、やむを得ずキャンセルされる場合には
キャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。

●●お申込み方法●●
(1)
【北京日本倶楽部にて受付】
正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。
電話またはメールにて,北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。
その際に、「ご参加者氏名(全員分必要です)」、「パスポート記載のアルファベットでのお名前」「パスポート番号」「生年月日」「北京日本倶楽部会員番号」、「携帯番号(必ずご連絡ください)」、「メールアドレス」、をお知らせください。ご家族の場合は全員分が必要となります。
ご同伴のお子様(12歳未満)は年齢も教えてください
メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、JTB北京より必ず返信いたしますので、
返信がない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

    受付先
北京日本倶楽部事務局
電話番号:6527-2970 (受付時間平日9001200 13001700
e-mail  jab@postbj.net
北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

(2) JTB北京からお客様へ、意志確認をさせていただきます。】
北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB北京の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、意志確認のご連絡とお申込書の送信をさせていただきますので、これに対し、メール、またはお電話にて、参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。
なお、往復の航空券の手配と現地にて各観光地の観光入場券を事前予約するため、
ご参加のお客様につきましては、お申し込み時に、
記入済のお申込書とパスポートの写真部分のスキャンデータ・北京の居留許可証のページの画像データを
お送りください。
お預かりしたデータ類につきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

(3) 【取消料について】
上記(2)のJTB北京に参加の意志を表明して、正式にお申込みいただいたのち、
お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますので、ご注意ください。

    往復航空機で行く中国国内旅行 取消料規定 
ツアー正式お申込み完了後からご出発日の15日前の1700までに取り消される場合
旅行代金の50
ご出発の15日前の1701~ご出発の前々日の1700までに取り消される場合
旅行代金の75 

ご出発前日の1701以降に取り消される場合                                旅行代金の100 


(4)
【ご参加いただくお客様への最終のご案内とお支払いにつきまして】
「最終のご案内(旅のしおり)」とお支払いにつきましての詳細は、326日(金)までには
ご参加の皆様宛に、メールにて送らせていただきます。


(5)
【ツアーの催行可否について】
ツアー催行の可否につきましては、決定次第、ご連絡を致します、
また、直前の政府や旅游局からの正式な通知・指示等の諸事情により、
急に実施中止となる場合がございます。
この場合にはこのプランは設定中止とさせていただきます。
この場合は取消料はかかりません。旅行代金の全額を返金させていただきます。何卒、ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【感染症拡大防止に対する取り組み】
北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、
安全対策として以下の項目を実施しております。
1
.中国の法令・ガイドラインの順守。
2
.出発前の車両の消毒実施。
3
.車両内に手指消毒液をご用意。
4
.乗車率60%以下でのご案内。
5
.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施
6
.運転手とガイドのマスク着用。
7
.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・