実施決定!西双版納4日間

2021-05-06
開催日: 2021-05-01 - 2021-05-04カテゴリー:

労働節のお休みは、北京旅行倶楽部で。 第二弾はこちらです!
水かけ祭りショーとゾウに乗る休日濃厚なアジアン★西双版納4日間
「シップ・ソーン・パンナーの王国」★古タイ族の故郷・西双版納へ
有名な「水かけ祭りショー」もご覧いただけます。
街にはメコン河の源流が流れ、アジア・ゾウにも乗って記念写真も!!
まだ、海外には行けませんが、思い出の「記念写真」がまた、1枚増えますよ。

いつも北京日本倶楽部・北京旅行倶楽部をご愛顧いただきありがとうございます!

なかなか大型連休の取りにくい中国ですが、ついにやってきました労働節!!
思い切って遠くへ足を延ばして!!、、、、、西双版納を満喫する4日間です。
雲南の北部とは、まったく違った景観を見せるこのエリアは、紀元前3世紀にはタイ族の王国が存在したと
いう伝説も残されています。この場合のタイ族(傣族)とは、現在のタイ国のタイ族の先祖という説もありますが、古くから雲南省南部から東南アジアにわたって住んでいた民族だと言われています。
メコン川上流に広がる瀾滄江のほとりに広がるアジアンな香りが漂う、今もタイ族が多く住む街です。
東南アジア特有の原始の熱帯雨林の森をアスレチック感覚で散策したり、
野生のアジア象の保護区・野象谷では、希少価値の高いアジア象に乗って写真も撮れちゃいます。
また、何世代にも渡って何百年も暮らしてきた「竹楼」と呼ばれるタイ族の「高床式住居」や
水上の風景など、民族色豊かな素晴らしい情景が広がっています。
そして、もちろん、「水かけ祭りショー」にもご案内!!皆、水をかけあってビショビショになりながら、
相手の幸福を祈る、ラオスやミャンマーにもみられるお祭りです。
タイ族の伝統料理は、あまり辛くない、酸っぱくてほんのり甘い味付けも多く、こちらも楽しみです。
西双版納には、洪水によって国が生まれる神話や、「花咲じいさん」「竹取物語」に似た神話も残っており、日本文化との共通点も多くみられます。

海外には、まだまだ行けないのですが、ほんのりアジアンな西双版納を、たっぷり楽しみましょう。

皆様 ぜひご検討の上、ふるってご参加下さい!!募集内容は以下の通りです。
(北京旅行倶楽部では、労働節の募集ツアーは、このほかにも別のツアーも近日中に募集予定です。併せてご検討ください)

北京旅行倶楽部では、皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう関係各所に確認を取った上で、北京市文化・旅游局・現地の旅游局へ届け出を行い、許可を得てツアーの催行決定をしております。万一、4月中旬以降の感染状況の悪化による許可の取り消し、その他の官公署からの正式な通知により催行が困難または不可能となった場合には 催行中止・ご旅行代金の全額返金とさせていただきますので、予めご了承くださいますよう お願い申し上げます。

「シップ・ソーン・パンナーの王国」★古タイ族の故郷・西双版納へ
水かけ祭りショーとゾウに乗る休日
濃厚なアジアン★西双版納 4日間

○開催日 2021年5月1日(土)~5月4日(火)の4日間
○ご旅行先 雲南省 景洪・野象谷・望天樹・ガンランハー・愛尼村
○定員 20名様 最少催行人員 10名様

  • 5月1日(土) ご出発日  朝9時頃に北京首都空港 ご集合・各自でご搭乗ください。
    添乗員は搭乗口または機内または現地到着空港にてご挨拶をさせていただきます。
        午前10時半頃のフライトで 北京首都空港→→西双版納空港(重慶経由便を予定)へ
    西双版納空港到着予定 16:45頃

    西双版納空港到着後は 専用車にて夕食へご案内します。
    夕食は、民族色豊かな西双版納料理をお楽しみください。

西双版納(泊)
(滞在中のホテルはいずれも4~5つ星クラスのホテルを予定しております)

  • 5月2日(日) ホテルにて朝食後
    今日は、ちょっぴりジャングル探検です!
    西双版納熱帯雨林国家公園である●望天樹景区を観光します。
    このエリアには、ジャングル気分な東南アジアの熱帯雨林を代表する望天樹が密集しています。
    昼食後には、さらに広大な2.5 km?の原始の熱帯雨林●勐侖植物園を観光します。
    西双版納(泊)
  • 5月3日(月) ホテルにて朝食後
    今日はいよいよお楽しみ!!貴重なアジア象に乗ります。
    中国で唯一の野生のアジア象の保護・研究をしている●野象谷を観光します!!
    ここでお待ちかねのアジア象さんに乗って、写真を撮りましょう!
    午後は、ガンランハーの傣族園にて、古代からタイ族(傣族)の家族が代々、
    生活を続けてきた高床式住居「竹楼」と水上の風景をお楽しみいただきます。
    園内では、伝統の「水かけ祭りショー」をビショビショになりながら(?)お楽しみください。
    西双版納(泊)
  • 5月4日(火) ホテルにて朝食後
    西双版納の重要文化財・中国古代仏教建築の●景真八角亭を観光します。
    とんがった複雑に重なる屋根とエスニックな雰囲気に、歴史の重さを感じます。
    東南アジアからチベットへ続く「茶馬古道」の通過地点である古茶区●南糯古茶山も観光します。
    少数民族の雰囲気を色濃く残す●爱尼村もご案内します。
    観光後はフライト時間に合わせて西双版納空港へ
    西双版納空港出発(17:45頃) →(重慶経由)→ 北京首都空港(23:15頃到着)へ

北京首都空港到着後はそのまま順次解散となります。深夜ですのでお気をつけてお帰り下さい。
お疲れ様でした。

※上記は仮のご案内です。当日までに変更となる場合がございます。
詳しい集合場所・集合時間・当日の観光日程につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
催行の可否は、決定次第、ご連絡をさせていただきます。
往復は重慶経由便となる予定ですのでご了承ください。

ご旅行代金(往復は航空機・エコノミークラス利用となります)
★12歳以上のお子様はおとな料金でのご案内となります

北京日本倶楽部会員の皆様 おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合 15,100元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合 14,150元
2歳以上12歳未満の こども1名様             11,700元
2歳未満のこども 税金と現地施設使用料を別途ご連絡します。

非会員のお客様 おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合 17,100元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合 16,150元
2歳以上12歳未満の こども1名様 13,700元
2歳未満のこども 税金と現地施設使用料を別途ご連絡します。

★旅行代金に含まれるもの
北京首都空港~西双版納空港・西双版納空港~北京首都空港の往復航空券エコノミークラス運賃・5つ星ホテルまたは4つ星ホテル3泊ご宿泊代・現地での専用バス・日本語ガイド代・現地の観光入場料・
ご旅行中のお食事代(朝3回(ホテルにて)・昼3回・夜3回)添乗員経費・国内旅行保険 (東京海上日動)が含まれております。

★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代、
ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等
★往復の航空券・現地観光の手配があるため、正式のお申し込み時にパスポートの写真部分の画像データ・
中国の居留許可証のページの画像データ・中国への最終入国日のスタンプページの画像データを
お送りいただく必要
がございますのでご了承ください。
(お送りいただくまでは手配開始が出来ません)
お預かりしたデータ類につきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

○ ご旅行代金のお支払方法
正式にお申込みいただいたお客様へ、JTB北京より個々にご案内メールをお送りします。

○ ご旅行中の服装、お持ちいただくもの
ご旅行中は徒歩での観光が多いので、履きなれたトレッキングシューズをおすすめします。
またご旅行中はパスポートは、必ずお持ちください。
北京の健康宝、国務院14日行程卡以外に、現地の健康アプリの登録も必要になります。
ご参加の皆様には、ご出発前に詳細をご案内させていただきます。

○ お申込み受付期間
お申込みをご希望の方は、電話或いはメールにて北京日本倶楽部事務局までお申し込みください。
受付は3/25(木)より開始します。
お申込みの最終締め切り日は4月21日(水)となります。
4月21日以降でも空席・空室がある限り、お申込みは可能でございます。
催行が決定した場合には、航空券・現地観光の確保があるため、4月21日よりも早いタイミングで、
催行決定のご連絡のメールをお送りさせていただきます。

※定員になり次第、締め切りさせていただきます。また、航空券やホテルが満席・満室になった場合には、
締め切り日前でも受付終了とさせていただきます

★正式のお申込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますが、やむを得ずキャンセルされる場合には
キャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。

  • ●お申込み方法●●
    (1) 【北京日本倶楽部にて受付】
    正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。
    電話またはメールにて,北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。
    その際に、「ご参加者氏名(全員分必要です)」、「パスポート記載のアルファベットでのお名前」「パスポート番号」「生年月日」「北京日本倶楽部会員番号」、「携帯番号(必ずご連絡ください)」、「メールアドレス」、をお知らせください。ご家族の場合は全員分が必要となります。
    ご同伴のお子様(12歳未満)は年齢も教えてください
    メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、JTB北京より必ず返信いたしますので、
    返信がない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

受付先
北京日本倶楽部事務局
電話番号:6527-2970 (受付時間平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail  jab@postbj.net
※北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

(2) 【JTB北京からお客様へ、意志確認をさせていただきます。】
北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB北京の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、意志確認のご連絡とお申込書の送信をさせていただきますので、これに対し、メール、またはお電話にて、参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。
なお、往復の航空券の手配と現地にて各観光地の観光入場券を事前予約するため、
ご参加のお客様につきましては、お申し込み時に、
記入済のお申込書とパスポートの写真部分のスキャンデータ・北京の居留許可証のページの画像データを
お送りください。お客様の中国(北京)への最終入国日のページデータも必要となります。
必要な情報につきましては、正式のお申し込み時にご案内をさせていただきます。
お預かりしたデータ類につきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

(3) 【取消料について】
上記(2)のJTB北京に参加の意志を表明して、正式にお申込みいただいたのち、
お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますので、ご注意ください。

往復航空機で行く中国国内旅行 取消料規定
ツアー正式お申込み完了後からご出発日の15日前の17:00までに取り消される場合
旅行代金の50%
ご出発の15日前の17:01~ご出発の前々日の17:00までに取り消される場合
旅行代金の75% 

ご出発前日の17:01以降に取り消される場合                                旅行代金の100%

(4) 【ご参加いただくお客様への最終のご案内とお支払いにつきまして】
「最終のご案内(旅のしおり)」とお支払いにつきましての詳細は、4月26日(月)までには
ご参加の皆様宛に、メールにて送らせていただきます。

(5) 【ツアーの催行可否について】
ツアー催行の可否につきましては、決定次第、ご連絡を致します、
また、直前の政府や旅游局からの正式な通知・指示等の諸事情により、
急に実施中止となる場合がございます。
この場合にはこのプランは設定中止とさせていただきます。
この場合は取消料はかかりません。旅行代金の全額を返金させていただきます。何卒、ご了承ください。

【感染症拡大防止に対する取り組み】
北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、
安全対策として以下の項目を実施しております。
1.中国の法令・ガイドラインの順守。
2.出発前の車両の消毒実施。
3.車両内に手指消毒液をご用意。
4.乗車率60%以下でのご案内。
5.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施
6.運転手とガイドのマスク着用。
7.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。