実施確定!日帰りバスツアー 承徳

投稿者:
開催日: 2021-05-22 05:35 - 20:00カテゴリー:

    ~~北京日本倶楽部 5月★葉月の日帰りバス旅~

清朝歴代の皇帝が愛した 夏の離宮
   世界遺産「避暑山荘」と「小ポタラ宮」へ

いつも北京日本倶楽部の旅行にご参加いただきありがとうございます。

労働節が終わると、北京は強い日差しに包まれる季節となりますね。
今回は5月の日帰りバスツアー、承徳のご案内です。
現地の観光では地元の歴史ガイドが詳しくご案内します。

清の康熙帝が1703年に造営を始め、約90年の年月をかけて完成させた夏の離宮「避暑山荘」。首都・北京と かつての首都だった奉天(瀋陽)との往来の途中にある街 「承徳」に建てられたこの「避暑リゾート」は、満州族出身の康熈帝・乾隆帝が憧れた「江南地方の美しい風景を再現した」美しい庭園と景観を持つ世界遺産です。

日中戦争時には熱河省として、旧日本軍が占領した場所でもあります。歴代の清の皇帝はモンゴルのハーンも兼務していたため、この避暑山荘にモンゴルの王侯たちを招いて、おもてなしてをしていたそうです。

満族、漢族、チベット族、ウイグル族、モンゴル族の5族協和を目指した諸民族統合の象徴として建立された外八廟のうち、シガツェにあるタルシンボ寺を模した須弥福寿之廟も観光します。

さらに今回は、山頂にそそりたつ承徳の「こん棒」として有名な磬锤峰へもロープウェイでご案内しちゃいます。

昼食は満州族の料理が自慢の地元のレストランへご案内します。

北京からは、かなり遠いのですが、この機会に、ぜひぜひご参加ください。

詳細は以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

開催日   522日(土)

○観光場所  避暑山荘・須弥福寿之廟・磬锤峰(河北省・承徳市)

  • 長富宮飯店1階ロビー  5:35頃集合  5:45頃出発
  • 光明飯店1階ロビー   5:50頃集合  6:00頃出発

※集合時間は光明飯店と長富宮飯店が逆になる可能性があります

 (※詳しい集合場所・集合時間につきましては再度、最終のご案内にてお知らせします)

当日のスケジュール(予定)

長富宮飯店→光明飯店→承徳・避暑山荘9時半頃に到着予定 → 避暑山荘の観光→→

須弥福寿之廟の見学→→ロープウェイで磬锤峰へもご案内します。

観光の途中で時間を見て、昼食へご案内します。

昼食後は、北京市内へ戻ります。(現地出発は16時半頃を予定しております)

→→→光明飯店(19時半頃)→長富宮飯店(20時頃)

お帰りは 光明飯店または長富宮飯店 どちらでも降車出来ます

※北京市内の渋滞によりホテル到着が21時を過ぎる場合もございます。ご了承ください。

○ 定員 30名様

○ 最少催行人員 10名様

○ 旅行代金

【北京日本倶楽部会員様】

おとな(12歳以上)1名様:1,450元
2歳以上12歳未満のこども1名様:1,250元
2歳未満のこども:無料

【非会員の方】

おとな(12歳以上)1名様:1,750元
2歳以上12歳未満のこども1名様:1,550元
2歳未満のこども:無料

★旅行代金に含まれるもの

往復のバス代、日本語ガイド代・避暑山荘・須弥福寿之廟・磬锤峰の入場料・磬锤峰へのロープウェイ代・昼食代添乗員費用・東京海上日動の国内旅行保険

★旅行代金に含まれないもの

集合場所までの交通費、飲み物代

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 旅行代金のお支払方法

微信または支付宝にて 5月21日(金) 13時まで にお支払いください。

お支払い方法につきましては、別途、最終のご案内にてお知らせいたします。

  • 当日の服装、お持ちいただくもの

また、パスポートは必ずご持参ください。マスク着用でお願いいたします。

北京健康宝の登録・現地での提示も必須となります。

  〇 お申込み受付期間:4月19日(月)より受付を開始します。

お申込み締め切りは、5月19日(水)PM13:00です。

※定員になり次第、締め切りさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北京日本倶楽部は今回の旅行取扱業務を、JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社)に委託しております。皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう、JTBを通じて関係各所に

確認を取り、北京市文化・旅游局へ届出を行い許可を得てツアーを催行しておりますが、万が一コロナ感染状況の悪化等により許可の取り消し、その他の官公署からの指示により旅行実施が困難または不可能となった場合には催行中止とさせていただきますので、予めご了承ください。

【感染症拡大防止に対する取り組み】

北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、安全対策として以下の項目をJTBと確認しております。

1.中国の法令・ガイドラインの順守。

2.出発前の車両の消毒。

3.車両内に手指消毒液をご用意。

4.乗車率60%以下でのご案内。

5.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施。

6.運転手とガイドのマスク着用。

7.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • お申込み方法
  • 北京日本倶楽部にて受付

正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。

電話またはメールにて,北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。

その際に、「参加者氏名(全員)」、「パスポート記載のアルファベットでのお名前」「パスポート番号」「生年月日」「北京日本倶楽部会員番号」、「携帯番号(必ずご連絡ください)」、「メールアドレス」、「同伴のお子様(12歳未満)のお名前と年齢」をお知らせください。

また、ご集合場所は、「長富宮飯店」か「光明飯店」のどちらにされるかをお知らせください。

メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、北京日本倶楽部より必ず返信いたしますので、返信がない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

受付先  北京日本倶楽部事務局

電話番号:6527-2970 (受付時間平日9:00~12:00 13:00~17:00)

e-mail  jab@postbj.net

※北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

  • JTB北京からお客様へ意志確認をさせていただきます

北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB北京の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、意志確認のご連絡をさせていただきますので、これに対しメール、またはお電話にて参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。

  • 取消料について

上記②のJTB北京に参加の意志を表明して正式にお申込みいただいたのち、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますのでご注意ください。

【日帰り旅行 取消料規定】

ご出発日の3日前の15:00までに取り消される場合  無料

ご出発の3日前15:00~ご出発前日の15:00までに取り消される場合

旅行代金の50%

ご出発前日の15:01以降に取り消される場合     旅行代金の100%

  • ツアーの催行可否について

ツアーが催行されるかどうかにつきましては、5月12日(水)までに、受付時に

いただいたメールアドレス宛に、メールにてご連絡をさせていただきます。

※国や北京市政府関連行事による突発的な規制や、旅行実施が困難と思われる悪天候

が予想される場合は、直前でも催行中止とさせていただく場合がございます。

  • 最終のご案内について

「日帰り旅行当日の最終のご案内」につきましては、

5月14日(金)までに メールにて送らせていただきます。

※国や北京市の政府関連行事等の交通規制により、出発時間が急遽変更となる場合がございます。