実施決定!大連・旅順2日間

2021-05-08
開催日: 2021-05-29 - 2021-05-30カテゴリー:

おかげ様で実施を確定しました!この機会にぜひご参加ください!!
アカシアの匂いが香る 遼寧の都・「ダーリニー」へようこそ
5月の北京旅行倶楽部・国内旅行のご案内です
日本人なら、一度は行きたい「遼東半島の歴史散策」をしましょう。

いつも北京日本倶楽部の旅行にご参加いただきありがとうございます。

大連といえば、日本人には最もなじみの深い都市のひとつ。
今回は、大連・旅順を歴史散策でめぐる2日間のご案内です。

近現代史のイメージの強い大連ですが、その歴史は古く、3000年以上前にさかのぼります。
約1000年前の唐の時代には、日本とのつながりも強くなりました。有名な九尾のキツネが住んでいた青丘は、大連だとも言われています。時を経て、世界中がキナ臭くなった1900年代前後には、ここに多くの日本人が移り住んでいました。世界的指揮者の小澤征爾氏の父親が大連で歯科医院をしていたのも有名な話です。現在でも市内に日本統治時代の建築物が多く残っており、当時をこの街で過ごした人々にとっては、懐かしい風景として心に残っています。

今回は、中山広場や旧大和ホテル、旧満鉄本社や旧日本人街等を歴史散策します。また日露戦争の時に、ロシア軍の基地へ日本軍が攻め込んだ旅順の203高地も観光します。この203高地では、日本陸軍は1回目の総攻撃で大失敗をし、15,000名もの死傷者を出しました。2度目の総攻撃でも大失敗を重ね、3度目の総攻撃では乃木希典の息子も戦死するという大激戦を繰り広げた末に、ようやくこの地を奪還します。今でも夜になると、兵士たちのうめき声が聞こえると言われるほどの、悲惨な戦いでした。この戦いの後に乃木将軍とロシアのステッセル中尉との会談が行われた、水師営会見所も観光します。この時に、旅順での戦いに勝利しなければ、「日本の歴史」は大きく変わっていたと言われています。

もちろん、この街ならではのお食事もハズせません!!昼食には、大連自慢の海鮮火鍋、夜は大人気の海鮮料理を、個室でゆっくりたっぷりお楽しみください。

皆様 ぜひご検討の上、ふるってご参加下さい!!募集内容は以下の通りです。

アカシアの咲くダーリニーと坂の上の「旅順」
過ぎ去りし激動の近現代史をめぐる
大連・旅順 2日間
○開催日:  2021年5月29日(土)~5月30日(日)の2日間
○ご旅行先: 遼寧省 大連・旅順
○定員:   25名様 (最少催行人員 10名様)

●5月29日(土) ご出発日 朝8時頃に北京首都空港 ご集合・各自でご搭乗ください。
添乗員は搭乗口または機内または現地到着空港にてご挨拶をさせていただきます。

午前9時半頃のフライトで 北京首都空港→→大連空港へ
大連空港到着予定 11:15頃
大連空港到着後は 専用車にて昼食へご案内します。
昼食後は大連市内観光へ
●旧ロシア人街、●中山広場や●旧大和ホテル、●旧満鉄本社、●旧日本人街などを観光します。
風光明媚な●老虎灘や●北大橋へもご案内します。
5月下旬に花を咲かせるアカシア通りを散策し異国情緒の大連東港ウィニス水城も観光します。
夕食は、大連自慢の海鮮料理をお楽しみください。
夕食後、ホテル着
大連日航飯店(予定)(泊)

●5月30日(日) ホテルにて朝食後 旅順へ
当時のまま残るロシア軍の要塞●東鶏冠山、日露戦争最大の激戦地●203高地、
乃木将軍とステッセルが会見した●水師営会見所を見学します。
途中、昼食へもご案内します。

観光後はフライト時間に合わせて大連空港へ
大連空港出発(19:00頃) →→ 北京首都空港(21:00頃到着)へ

北京首都空港到着後はそのまま順次解散となります。深夜ですのでお気をつけてお帰り下さい。
お疲れ様でした。

※上記は仮のご案内です。当日までに変更となる場合がございます。
詳しい集合場所・集合時間・当日の観光日程につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
催行の可否は、決定次第、ご連絡をさせていただきます。

○ご旅行代金(往復は航空機・エコノミークラス利用となります)
★12歳以上のお子様はおとな料金でのご案内となります

北京日本倶楽部会員の皆様 おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合  5,950元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合  5,650元
2歳以上12歳未満の こども1名様     4,950元
2歳未満のこども 航空機の座席不要の場合は、無料です。
2歳未満のお子様で座席が必要な場合には航空券運賃のみ
別途ご負担が必要なため、正式のお申し込み時に料金をご案内させていただきます。

非会員のお客様      おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合  6,950元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合  6,650元
2歳以上12歳未満の こども1名様         5,950元
2歳未満のこども 航空機の座席不要の場合は、無料です。
2歳未満のお子様で座席が必要な場合には航空券運賃のみ
別途ご負担が必要なため、正式のお申し込み時に料金をご案内させていただきます。

★旅行代金に含まれるもの
北京首都空港~大連空港・大連空港~北京首都空港の往復航空券エコノミークラス運賃・5つ星ホテル1泊
ご宿泊代・現地での専用バス・日本語ガイド代・現地の観光入場料
ご旅行中のお食事代(朝1回(ホテルにて)・昼2回・夜1回)添乗員経費・国内旅行保険(東京海上日動)が含まれております。

★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代、
ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★往復の航空券・現地観光の手配があるため、正式のお申し込み時にパスポートの写真部分の画像データ・
中国の居留許可証のページの画像データ・中国への最終入国日のスタンプページの画像データをお送り
いただく必要がございますのでご了承ください。(お送りいただくまでは手配開始が出来ません)
お預かりしたデータ類につきましては、手配終了後、速やかに破棄させていただきます。

○ ご旅行代金のお支払方法
正式にお申込みいただいたお客様へ、JTB北京より個々にご案内メールをお送りします。

○ ご旅行中の服装、お持ちいただくもの
ご旅行中は徒歩での観光が多いので、履きなれたトレッキングシューズをおすすめします。
またご旅行中はパスポートは、必ずお持ちください。
北京の健康宝、国務院14日行程卡以外に、現地の健康アプリの登録も必要になります。
ご参加の皆様には、ご出発前に詳細をご案内させていただきます。

○ お申込み受付期間
お申込みをご希望の方は、電話或いはメールにて北京日本倶楽部事務局までお申し込みください。
お申込み受付中です!
お申込みの最終締め切り日は5月17日(月)となります。5月17日以降でも空席・空室がある限り、
お申込みは可能でございます。
催行が決定した場合には、航空券・現地観光の確保があるため、5月17日よりも早いタイミングで、
催行決定のご連絡のメールをお送りさせていただきます。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。また、航空券やホテルが満席・満室になった場合には、
締切日前でも受付終了とさせていただきます

★正式のお申込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますが、やむを得ずキャンセルされる場合には
キャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。
北京日本倶楽部は旅行取扱業務を、JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社)に委託しております。
皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう、JTBを通じて関係各所に確認を取り、北京市文化・
旅游局へ届出を行い許可を得てツアーを催行しておりますが、万が一コロナ感染状況の悪化等により
許可の取り消し、その他の官公署からの指示により旅行実施が困難または不可能となった場合には
催行中止とさせていただきますので、予めご了承ください。

【感染症拡大防止に対する取り組み】
北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、安全対策として以下の項目を
JTBと確認しております。
1.中国の法令・ガイドラインの順守。
2.出発前の車両の消毒。
3.車両内に手指消毒液をご用意。
4.乗車率60%以下でのご案内。
5.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施。
6.運転手とガイドのマスク着用。
7.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。

●●お申込み方法●●

① 北京日本倶楽部にて受付
正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。電話またはメールにて,
北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。その際に、「参加者氏名(全員)」
「パスポート記載のアルファベットでのお名前」「パスポート番号」「生年月日」「北京日本倶楽部
会員番号」「携帯番号(必ずご連絡ください)」「メールアドレス」「同伴のお子様(12歳未満)のお名前と年齢」をお知らせください。
メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、北京日本倶楽部より必ず返信いたしますので、返信がない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。
受付先
北京日本倶楽部事務局
電話番号:6527-2970 (受付時間平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail jab@postbj.net
※北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

② JTB北京からお客様へ意志確認をさせていただきます
北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB北京の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、
意志確認のご連絡・正式のお申込み書類のご送付をさせていただきますので、これに対しメールまたは微信でのお申込み書類のご返信によって参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。

③ 取消料について
上記②のJTB北京に参加の意志を表明して正式にお申込みいただいたのち、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますのでご注意ください。
【往復航空機で行く中国国内旅行 取消料規定】
ツアー正式お申込み完了後からご出発日の15日前17:00までに取り消される場合: 旅行代金の50%

ご出発の15日前の17:01~ご出発の前々日の17:00までに取り消される場合:  旅行代金の75%

ご出発前日の17:01以降に取り消される場合:  旅行代金の100%

④ ツアーの催行可否について
ツアーが催行されるかどうかにつきましては、5月14日(金)までに、受付時に
いただいたメールアドレス宛に、メールにてご連絡をさせていただきます。
※国や北京市政府関連行事による突発的な規制や、旅行実施が困難と思われる悪天候
が予想される場合は、直前でも催行中止とさせていただく場合がございます。

⑤ 最終のご案内について
「宿泊ツアーについての最終のご案内・お支払いについてのご案内」につきましては、
5月21日(金)までに メールにて送らせていただきます。