星星雨教育研究所支援活動 施設訪問のご案内

2021-11-05
開催日: 2021-11-09 09:30 - 12:00カテゴリー:

★参加申込みは当ページ下のお申し込みフォームからどうぞ。

~ 社会貢献活動 私たちにできること ~
【星星雨教育研究所支援活動 施設訪問と教具寄贈】

女性委員会では,自分たちにできることをモットーに社会貢献活動の一環として,
NGO自閉症児施設星星雨教育研究所への支援を行っております。

近年は自閉症の子どもたちが描いた絵がデザインされたチャリティーカレンダーの販売を,
2020年春にはコロナ感染予防のためにハンドソープを寄贈し,
教室への訪問規制が解かれた2020年冬にはクリスマスプレゼントとして,子どもがなめても安全なカラーペンの寄贈とともに施設訪問会を行いました。

当委員会では,北京日本倶楽部の社会貢献基金より当年度事業予算として3,000元を計上しています。
このたび,施設に今年度の物資面での援助を申し出たところ,自閉症児の生活習慣教育のための教具を希望されましたので2,629元分の教具を買いそろえました。
購入したものは,道路交通標識,信号機,横断歩道,スーパーの商品棚やレジを模した教具で,生活上の場面に応じたシミュレーション教育のために活用いただくものです。(詳細はこちら)


つきましては,教具一式を施設にお届けし,施設を見学する機会をご用意いたしましたので,ご興味のある方にご同行いただけましたら幸いです。
当活動へのご理解を深めていただくためにもご参加をお待ちしております。

◆寄贈品のお届けと施設見学◆

日時:2021年11月9日(火)午前中
集合時間:午前9:30
集合場所:北京日本倶楽部図書室共用スペース
朝陽区建国門外大街甲26号長富宮オフィス棟1階1001室
※寄贈品を車に積んで,車に分乗して出発します。

目的地:星星雨教育研究所 菅庄校区
朝陽区双橋東路甲8号2階
※車で約30分,戻りは昼ごろ
※※コロナの感染状況などにより活動の内容が変更される場合がございます。

お問い合わせ先:北京日本倶楽部事務局
e-mail:jab@postbj.net 電話:6527-2970
※当イベントでは,活動の様子を撮影いたします。
写真はHPに掲載いたしますので,あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

    【参加お申込みフォーム】





    ・事前に微信のグループチャットを作成し、情報を共有する予定です。グループチャットへの参加をご希望の方は、微信IDをご入力ください。

    ※ご入力いただいた方にはあらかじめ委員の須藤(13501001854)から、お友達申請がございますので、通知後承認をお願い致します。

    上記内容に問題がなければ左にチェックを入れて一番下の「送信」を押して下さい。(必須)

    ※受付メールを返信致しますので、万一返信がない場合はお早目にお問い合わせください。
    お問い合わせ先:北京日本倶楽部事務局 電話:6527-2970

     115 total views,  1 views today