実施確定-清明節 現地集合・半日の日帰り故宮観光ツアー

2022-04-29
開催日: 2022-04-05カテゴリー:

清明節 4月5日  現地集合・半日の日帰り故宮観光ツアー

もういちど、じっくりと。恋する故宮。

何度行っても楽しい故宮、皆さんは何度行った事がありますか?
2020年には紫禁城600年の歴史を迎えました。

古代から弱小な北の国だった北京にチャンスが巡ってきたのは、宋の時代から。
その後、金を滅ぼしたモンゴルが北京に都を置き「元大都」として栄え、
明の時代に永楽帝が南京から遷都した時に「北京」となりました。
故宮は永楽帝の命令で、北極星を中心に天空を3つに分け、五行思想に基づいて建設され、
完成まで14年間もの期間がかかりました。
歴代24名の皇帝が鎮座した故宮、一般庶民は一切の出入りを禁じられた城=紫禁城は、
1420年に誕生したのです。
その敷地面積は、バチカン市国の2倍というから驚きです。

中国最難関テスト「科挙」の合格者が皇帝に拝謁した定番の太和殿や、
キュートでかわいくて光緒帝がいちばん愛した「珍妃」の井戸。
1900年の八か国連合軍の北京侵攻時、
西安に逃げる前に西太后が
この井戸に珍妃を投げ込んで溺死させてしまいます。
彼女の遺体は連合軍によって約1年後に引き揚げられたが、
ほとんど腐らずに変わらず美しかったそうです。
当時の西欧のマスコミは「悲劇の王妃」として
かなり騒ぎ立てました。
本当は、誰が珍妃を殺したのか?
清代末期の大混乱の中で、
いろんなウワサが飛び交ったのでしょう。

そして、映画「ラストエンペラー」で
溥儀が自転車で走っていた場所。
実際に、故宮のこの道が、
「中国で初めて自転車が走った場所」だそう。
自転車でこの道を走った溥儀は、
自分の生まれた時代をどう見ていたのだろう。

  

故宮を出て行く時、
故宮の門を振り返り、
溥儀は何を想ったのだろう。

故宮には、
ちょっと心がキュンとする
歴史エピソードが散りばめられています。

今回は、もう一度、じっくりと。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

〇開催日   2022年4月5日(火)
〇観光場所  故宮と珍宝館

〇最少催行人員 10名様  ●定員 25名様
〇この日帰りツアーは現地・故宮の入口付近の集合・現地解散となります。
当日、集合時間までにご集合ください。集合場所の詳細は最終の御案内でご連絡します。

★当日のスケジュール(予定・当日観光の順番は変更になる場合があります))
故宮入場口付近集合(9:30頃を予定)
歴史ガイドが故宮内をじっくり丁寧にご説明しながら観光します。
珍宝館へもご案内します。
→観光後は神武門付近で解散となります。

★ご旅行代金  
北京日本倶楽部会員の皆様ならではの特別価格です!! 
おとな(12歳以上)1名様 150元
身長が1.2m以上のこども1名様 100元 
身長が1.2m未満のこども1名様 50元  
2歳未満のこども 無料
※非会員の方は上記の旅行代金にプラス300元でご参加いただけます。

★旅行代金に含まれるもの
日本語ガイド代・故宮の観光入場料・
添乗員費用・日帰り旅行保険

〇お申し込みはこちらから↓↓
https://www.tohgashi.cn/dist/jtb_order/#/3644a684f98ea8fe223c713b77189a77
(ご旅行の詳細・最終の御案内は正式にお申込みいただいたお客様に別途ご連絡をさせていただきます)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北京日本倶楽部は旅行取扱業務を、JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社)に委託して
おります。皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう、JTBを通じて関係各所に
確認を取り、北京市文化・旅游局へ届出を行い許可を得てツアーを催行しておりますが、
万が一コロナ感染状況の悪化等により許可の取り消し、
その他の官公署からの指示により旅行実施が困難または不可能となった場合には
催行中止とさせていただきますので、予めご了承ください。

【感染症拡大防止に対する取り組み】
北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、安全対策と
して以下の項目をJTBと確認しております。
1.中国の法令・ガイドラインの順守。
2.出発前の車両の消毒。
3.車両内に手指消毒液をご用意。
4.乗車率60%以下でのご案内。
5.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施。
6.運転手とガイドのマスク着用。
7.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 327 total views,  2 views today