【開催中止】あの感動をもう一度!「2022年北京冬季五輪の試合会場」見学

2022-05-06
開催日: 2022-05-15カテゴリー:

いつも北京日本倶楽部の旅行にご参加いただきありがとうございます。
今回は、5月15日の日曜日企画のご案内です。

3月に、美しいセレモニーとともに閉幕した
「2022年北京冬季五輪・試合会場」を見学しましょう!

実際に日本女子選手チームが、感動の銀メダルを獲得した
カーリング会場では、ストーンを投げる体験もできます!!

その他、試合会場内やメディアブース、
選手のインタビューエリア(いわゆるキス&クライ)
選手の更衣室、実際にメダルが授与された表彰台など、
数々の感動のシーンとなった場所を、間近で見学できます!!

2022冬季五輪では、この会場で、カーリング女子決勝が行われ、日本は2大会連続のメダルを獲得しました!!

五輪のカーリング女子決勝試合は、序盤、互いにミスの少ない緊迫した展開となりました。後半に入ってもなかなか主導権を握れず、日本は最後のショットで相手のストーン2つを一気にはじき出す「ダブルテイクアウト」をねらいましたが残念ながら成功せず、イギリスに4点を取られてしまいました。
その後は、6点差を追いかける苦しい展開となり、第9エンドで、イギリスに2点を追加されたところで日本は負けを認め、3対10で敗れて銀メダルとなりました。

試合終了直後は、日本の選手たちは目に涙を浮かべながら、イギリスの選手と握手をしたり抱き合ったりして健闘をたたえ合っていました。

日本は前回の平昌大会に続いて2大会連続のメダル獲得、
メダルは銀でしたが、彼女たちの最後まで粘り続けた頑張りは、日本に大きな元気をプレゼントしてくれました!!

今回は、この記念すべき場所で、ストーンを投げる体験もできます!!
オープニングセレモニーを盛り上げた水立方もご案内します!!

この五輪会場の公開見学は、事前申請予約限定・人数制限もあるため、
ご希望のお客様はお早めにお申し込みください。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●あの感動をもう一度!!
「2022年北京冬季五輪の会場」を見学しよう!!

○催行日:2022年5月15日(日)

○ご集合場所:北京市内・2022年北京冬季五輪・試合会場

 

●ご集合時間:9:30頃を予定(現地集合・現地解散となります)

○定員 20名様  最少催行人員 10名様

冬季五輪会場が市内にあるため、
今回は現地集合・現地解散とさせていただきます。
お申し込みのお客様には、当日の詳細をご連絡致します。

9:30頃 北京市内・会場集合
試合会場内に入場後は、
試合会場全体、メディアブース、
選手のインタビューエリア(いわゆるキス&クライ)、
選手の更衣室、実際にメダルが授与された表彰台を見学します。

実際に選手たちが熱戦を繰り広げたカーリング場では、
ストーンを投げる体験もできます。
(試合形式ではありません。体験のみとなります)
セレモニーを演出した水立方の見学へもご案内します。

会場内の施設見学とカーリング・ストーン投げ体験終了後は、現地解散となります。
(12:30頃には終了予定です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ご旅行代金
北京日本倶楽部会員の皆様のみのお申し込みとなります。
おとな(12歳以上)  1名様 250元
身長が1.2m以上のこども1名様 150元
※ご両親のどちらかがご参加されていれば、身長が1.2m未満のこどもは無料となります。

★旅行代金に含まれるもの
日本語ガイド代・五輪会場入場料・カーリング・ストーン投げ体験料/添乗員費用・日帰り旅行保険

〇お申し込みはこちらから↓↓
(今すぐにお申し込みいただけます)

https://www.tohgashi.cn/dist/jtb_order/#/979d472a84804b9f647bc185a877a8b5

 ←QRコードからもお申し込みいただけます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北京日本倶楽部は旅行取扱業務を、
JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社)に委託しております。
皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう、
JTBを通じて関係各所に確認を取り、北京市文化・旅游局へ届出を行い
許可を得てツアーを催行しておりますが、
万が一コロナ感染状況の悪化等による許可の取り消しや
北京市内の移動禁止や観光地が閉鎖となった場合には、
直前でも催行中止とさせていただきます。
その他の官公署からの指示により当日の実施が困難または不可能となった場合にも、
催行中止とさせていただきます。
こういった状況での取消の場合には、お客様には全額を返金させていただきます。
条件付の催行となりますことを、予めご了承ください。

【感染症拡大防止に対する取り組み】
北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、
安全対策として以下の項目をJTBと確認しております。
1.中国の法令・ガイドラインの順守。
2.現地にて予備のマスクや手指消毒液をご用意。
3.出発前にガイドの検温・健康状態の確認の実施。
4.ガイドのマスク着用。
5.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 555 total views,  2 views today