絵・イラストを募集します!~日中国交正常化50周年記念~

2022-06-08
開催日: 2022-07-16カテゴリー:

◆日中国交正常化50周年記念チャリティーグッズ製作のために
心温まる・ハッピーな「絵・イラスト」を募集いたします◆

女性委員会では日中国交正常化50周年を迎えた機会にチャリティー活動を企画いたしました。

活動は,オリジナルの記念グッズを製作し,それを多くの方にご購入いただき,売上金を自閉症教育施設 北京星星雨教育研究所に寄付をさせていただくという内容です。
製作費など経費は北京日本倶楽部の社会貢献基金からご用意いたします。

また,日本と中国の友好と交流を基調とする記念グッズには,日中それぞれの国の方が描いた絵を使わせていただきたいと考え,中国からは北京星星雨教育研究所ご提供の自閉症者の作品を採用し,日本側は北京日本倶楽部会員の方の作品を採用したく,こちらにご協力をお願いする次第です。

つきましては,会員皆様,ご家族やちびっこ画伯の作品も歓迎いたしますので,ご自分やお子様の絵を記念グッズとして残したいという方はどうぞご応募ください。

【応募要項】
テーマ:基本自由。明るく,心温まる絵柄。
但し,オリジナルの未発表作品で、著作権(アニメキャラクターなど)、商標権、肖像権など第三者の権利を侵害しないものに限ります。
応募資格:北京日本倶楽部の個人会員または家族会員、及びその18才未満のご家族,留学生会員が対象となります。
種類:水彩,油彩,色鉛筆,クレヨンいずれでも結構です。
用紙サイズ:A4用紙(約30cmm×21cm)程度。
応募数:お一人1点。
採用予定数:未定
加工:絵をスキャンした電子データを使ってプリントしますので成果物と色の差などが発生することがあります。
作品:ご提出いただいた作品はお返しいたしませんのであらかじめご了承ください。
選考:お寄せいただいた作品から採用作品を選ばせていただきます。
展示:ご応募いただいた絵は図書室やHPで発表させていただきます。

ご応募:会員名と会員番号とともに,北京日本倶楽部事務局までお届けいただくか,快逓,EMSで郵送ください。(着払い不可)電子データの場合は下記のメールアドレスまでお送りください。

送り先:北京市朝陽区建国門外大街甲26号 長富宮弁公楼1層1001室 北京日本倶楽部事務局宛 jab@postbj.net
応募締切:2022年7月16日(土)17:00(郵送の場合は同日必着)

皆様の作品をお待ちしております!

北京日本倶楽部女性委員会

 170 total views,  4 views today