催行確定・4月5日 清明節 もういちど、じっくりと。恋する故宮。

2023-03-24
開催日: 2023-04-05カテゴリー:

いつも北京日本倶楽部のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。

おかげさまで実施を確定しました!
まだまだお申込みを受け付けております。
この機会にぜひ、ご参加ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●追加の日帰りツアーを募集します!清明節 4月5日
現地集合・半日の日帰り故宮観光ツアー

もういちど、じっくりと。恋する故宮。

何度行っても楽しい故宮、皆さんは何度行った事がありますか?
2020年には紫禁城600年の歴史を迎えました。

故宮は永楽帝の命令で、北極星を中心に天空を3つに分け、五行思想に基づいて建設され、
完成まで14年間もの期間がかかりました。
歴代24名の皇帝が鎮座した故宮、一般庶民は一切の出入りを禁じられた城=紫禁城は、
1420年に誕生したのです。
その大きさは、バチカン市国の2倍というから驚きです。

「科挙」の合格者が皇帝に拝謁した定番の太和殿や、
キュートでかわいくて光緒帝がいちばん愛した「珍妃」の井戸。
1900年の八か国連合軍の北京侵攻時、西太后が
この井戸に珍妃を投げ込んで溺死させてしまいます。
彼女の遺体は連合軍によって約1年後に引き揚げられたが、
ほとんど腐らずに変わらず美しかったそうです。
そして、映画「ラストエンペラー」で
溥儀が自転車で走っていた場所。
実際に、故宮のこの道が、
「中国で初めて自転車が走った場所」だそう。
自転車でこの道を走った溥儀は、
自分の生まれた時代をどう見ていたのだろう。

自転車でこの道を走った溥儀は、
自分の生まれた時代をどう見ていたのだろう。

故宮を出て行く時、故宮の門を振り返り、
溥儀は何を想ったのだろう。

故宮には、ちょっと心がキュンとする
歴史エピソードが散りばめられています。

今回は、もう一度、じっくりと。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

〇開催日    2023年4月5日(水)
〇観光場所   故宮と珍宝館
〇催行可否通知 3月24日(金)
〇お申込締切日 3月27日(月)
〇最終ご案内  3月31日(金)

〇最少催行人員 15名様  ●定員 30名様
〇この日帰りツアーは現地・故宮の入口付近の集合・現地解散となります。
当日、集合時間までにご集合ください。

★当日のスケジュール(予定・当日観光の順番は変更になる場合があります)
故宮入場口付近集合(9:30頃を予定)
歴史ガイドが故宮内をじっくり丁寧にご説明しながら観光します。
珍宝館へもご案内します。
→観光後は神武門付近で解散となります。

★ご旅行代金
おとな(12歳以上)1名様 180元
身長が1.2m以上のこども1名様 120元
身長が1.2m未満のこども1名様 70元
2歳未満のこども 無料
※非会員の方は上記の旅行代金にプラス100元でご参加いただけます。

★旅行代金に含まれるもの
日本語ガイド代・故宮の観光入場料・
添乗員費用・日帰り旅行保険

〇お申し込みはこちらから↓↓
https://www.tohgashi.cn/dist/jtb_order/#/b3967a0e938dc2a6340e258630febd5a

(ご旅行の詳細・最終の御案内は正式にお申込みいただいたお客様に別途ご連絡をさせていただきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北京日本倶楽部は旅行取扱業務を、JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社)に委託して
おります。皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう、JTBを通じて関係各所に
確認を取り、北京市文化・旅游局へ届出を行い許可を得てツアーを催行しておりますが、
万が一コロナ感染状況の悪化等による許可の取り消し、
その他の官公署からの指示により旅行実施が困難または不可能となった場合には
催行中止とさせていただきますので、予めご了承ください。

【感染症拡大防止に対する取り組み】
北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、
安全対策として以下の項目をJTBと確認しております。
1.中国の法令・ガイドラインの順守。
2.出発前の車両の消毒。
3.車両内に手指消毒液をご用意。
4. 出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施。
5.運転手とガイドのマスク着用。
6.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このツアーは、北京日本倶楽部が募集しているツアー
(旅行取扱業務委託先:JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社))となります。
北京日本倶楽部の会員のお客様はお得な会員価格でお申込みいただけますが、
非会員のお客様は非会員価格の旅行代金が適用となります。何卒ご了承ください。
↓↓北京日本倶楽部への入会をご希望のお客様はこちらからご加入ください

入会のご案内

 674 total views,  1 views today