星星雨教育研究所支援活動 施設訪問のご案内

2023-08-07
開催日: 2023-06-08 09:30 - 11:30カテゴリー:

★参加申込みは当ページ下のお申し込みフォームからどうぞ。※性別不問
【星星雨教育研究所支援活動 寄贈品のお届けと施設見学会】
~ 社会貢献活動 私たちにできること ~

女性委員会ではさかのぼること1995年より自分たちにできることをモットーに社会貢献活動の一環として,NGO自閉症児施設星星雨教育研究所への支援活動を続けて参りました。
星星雨教育研究所は1993年に設立された中国で最初の自閉症研究と教育のための施設で運営資金のほとんどは寄付で成り立っています。

近年の支援活動としては、自閉症の子どもたちが描いた絵を使ったチャリティーカレンダーを販売し売上金を寄付したり、2020年にはコロナ感染予防のためのハンドソープの寄贈や、クリスマスプレゼントとして子どもがなめても安全なカラーペンの寄贈とともに施設訪問会を行い、2021年には自閉症児の生活習慣教育のための教具をお届けし同時に見学会を行いました。

 

今年度は子供用バッグとカラーペンをお届けするとともに1年半ぶりの施設見学会を開催することにいたしました。ご参加を機会に、北京の福祉事情や北京日本倶楽部の社会貢献活動へのご理解を深めていただけましたら幸いです。
また、当日中国語から日本語への通訳をしてくださるボランティアも募集いたしますので参加者の方からのお申し出をお待ちしております。

◆寄付品のお届けと施設見学◆
日時:2023年6月8日(木)集合時間:午前9:30
集合場所:北京日本倶楽部図書室共用スペース
朝陽区建国門外大街甲26号長富宮オフィス棟1階1001室
※品物を車に積んで,車に分乗して出発します。
目的地:朝陽区双橋東路甲8号2階 星星雨教育研究所 菅庄校区
※車で約30分,戻りは11:45頃長富宮ホテルで解散。
※同日12時より長富宮飯店で開催するランチで女子会に参加される方は別途お申込みをお願いします。
お問い合わせ先:北京日本倶楽部事務局
e-mail:jab@postbj.net 電話:6527-2970
※当イベントでは,活動の様子を撮影し、写真はHPに掲載いたしますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

 483 total views,  1 views today