7月15日発!★孔子の故郷と道教の聖地を訪ねる ~世界遺産 曲阜・泰山2日間~

2023-05-17
開催日: 2023-07-15 - 2023-07-16カテゴリー:

7月15日発!★孔子の故郷と道教の聖地を訪ねる ~世界遺産 曲阜・泰山2日間~

北京日本倶楽部・北京旅行倶楽部を いつもご愛顧いただきありがとうございます。
今回は週末の2日間を利用して、泰山と曲阜、二つの世界遺産を巡ります。
「儒教」の始祖といわれる古代中国の思想家孔子の故郷「曲阜」を訪ね、そして中国の人にとって信仰の山と言われる「泰山」を訪れます。
曲阜を歩けば、必ず「孔子」と同じ「孔」の名字を持つ人に出会うと言われるほど曲阜には孔子の子孫が数多く暮らし、その数なんと!13万人!だそうです。
孔子の名言を集めた「論語」は、2,500年以上経つ今も、価値のある言葉として人々の共感を集めています。
そして、論語は3世紀頃に、朝鮮半島より日本にもたらされました。日本人が初めて手にした書物(←すごい!)で、かの聖徳太子は「十七条憲法」の第1条に、論語に由来する一文を入れたと言われています。
論語の普及が進んだのは、江戸時代に入ってからです。徳川幕府は朱子学(しゅしがく、儒教)を推奨し、藩校や寺子屋では、論語が教本として使われました。
論語で示されている倫理観は、現代の日本人にも影響を与えています。例えば、世界で賞賛される日本人の親切さや礼儀正しさには、論語の道徳観が少なからず反映されているといえるのではないでしょうか。
私たち日本人にも影響を与えた孔子の思想に触れる旅、2500年前に思いを馳せてみませんか。
そして今回は中国の名山泰山も訪れます。泰山は世界自然文化遺産に登録され、歴代の皇帝も孔子もその山の霊験あらたかな世界に惹かれ足を運びました。
泰山は中国人の信仰の山、一体なぜ人々はこの山に向かうのか、そこには古来から引き継がれる魅力があるのです。
頂上までの階段は7000段以上、中国の名山、泰山を堪能しましょう。

旅行日和ですので、現地は混雑が予想されますが、楽しいひと時をお過ごしいただければと思います。
皆様 ふるってご参加下さい!募集内容は以下の通りです。

2つの世界遺産へ!夏の曲阜・泰山2日間

○開催日:2023年7月15日(土) ~7月16日(日)
○ご旅行先:世界遺産 曲阜・泰山
○定員:30名様
○最少催行人員:8名様
○添乗員:参加者10名以上から同行致します。
○催行可否のご連絡:6月23日(金)
○お申込締切:6月28日(水)13:00迄
○ご参加者向け最終案内のご連絡:7月5日(水)
○お支払い:7月5日(水)~7月10日(月)
○電子契約書締結:7月10日(月)~7月12日(水)

○ご旅行代金(往復は高鉄・2等席利用となります)
北京日本倶楽部会員の場合:
おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合  3,900元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合  3,600元
2歳以上12歳未満の こども1名様    3,300元
※2歳未満のお子様は無料ですが、高鉄のお座席が必要な場合は別途ご案内致します。

非会員の場合:
おとなのお客様は上記代金にプラス600元でご参加いただけます。

★旅行代金に含まれるもの
北京~曲阜・泰山~北京の高鉄チケット(2等席)、日本語ガイド代・
現地の観光入場料・ご旅行中のお食事代(昼食・夕食)・ホテルご宿泊代(朝食付)・
添乗員費同行用・国内旅行傷害保険

★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代・
ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等)

【取消料規定】
ツアー正式お申込み完了後からご出発日の15日前の15:00までに取り消される場合:旅行代金の50%
ご出発の15日前の15:01~ご出発の前々日の15:00までに取り消される場合:旅行代金の75%
ご出発前日の15:01以降に取り消される場合:旅行代金の100%
※催行中止の場合は上記費用は発生致しません。

〇お申し込みはこちらから↓↓
https://www.tohgashi.cn/dist/jtb_order/#/0584ce565c824b7b7f50282d9a19945b

(ご旅行の詳細・最終の御案内は別途ご連絡をさせていただきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行程のご案内:
○日程
7月15日(土)
北京南駅出発(8:12頃) → 曲阜東駅(10:26頃到着)へ
曲阜東到着後は専用車にて世界で最も規模が大きく、歴史が長い祭孔古建築である【孔子廟】へご案内致します。
その後昼食へご案内・地元曲阜の孔子料理をお楽しみいただきます。
昼食後は、「天下第一の家」と呼ばれる【孔府】へご案内します。
その後、孔子と後世子孫の家族墓葬区である【孔林】へご案内します。
宿泊:曲阜香格里拉ホテル(★★★★★)予定

7月16日(日)
朝食後、専用車にて泰山へ移動。
7000段!の階段を登って泰山山頂へ向かいます。
※体力に自信のない方はロープウェーのご利用も可能です。
山頂到着後は、寺院や廟の観光へご案内します。
復路はロープウェイ利用し下山します。
観光後は  17時頃出発の高鉄で泰安駅から北京南駅へ
北京南駅到着予定 19:30~20:30頃
北京南駅到着後はそのまま順次解散となります。

※詳しい集合場所・集合時間につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
天候や交通事情によって観光内容が変更となる場合がございます。
※航空券の事前確保はしておりませんので、お申込み順に手配をさせていただきます。
※上記は仮のご案内です。当日までに変更となる場合がございます。
詳しい集合場所・集合時間・当日の観光日程につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
催行の可否は、決定次第、ご連絡をさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北京日本倶楽部は旅行取扱業務を、JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社)に委託して
おります。皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう、JTBを通じて関係各所に
確認を取り、北京市文化・旅游局へ届出を行い許可を得てツアーを催行しておりますが、
万が一許可の取り消し、その他の官公署からの指示により旅行実施が困難または不可能となった
場合には催行中止とさせていただきますので、予めご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このツアーは、北京日本倶楽部が募集しているツアー
(旅行取扱業務委託先:JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社))となります。
北京日本倶楽部の会員のお客様はお得な会員価格でお申込みいただけますが、
非会員のお客様は非会員価格の旅行代金が適用となります。何卒ご了承ください。
↓↓北京日本倶楽部への入会をご希望のお客様はこちらからご加入ください
https://bjnihonjinkai.org/admission

 220 total views,  3 views today