(催行中止)4月13日発!★古都洛陽–世界遺産「龍門石窟」と「牡丹」まつりの花見鑑賞ツアー!! 2日間

2024-04-01
開催日: 2024-04-13 - 2024-04-14カテゴリー:

いつも北京日本倶楽部をご愛顧いただきありがとうございます!
2024年 北京旅行倶楽部、4月の週末旅行のご案内です。

さて、皆様に質問です。
中国での三大石窟はどちらでしょうか?
正解は….
山西省「雲岡石窟」
甘粛省「敦煌莫高窟」
そしてもう一つは
そう!今回ご案内する河南省「洛陽龍門石窟」です。

1500年ほど前から(←簡単に1500年とか言っちゃいましたがこの壮大感半端ないです)
作られたという無数の石窟が南北1kmの断崖絶壁に並んでるのは圧巻です。
仏像彫刻は10万体以上!(←何もかもがスケールが違う。。。。)

唐代に最盛期を迎え、その絶頂期の石窟が西暦675年に完成した「奉先寺洞」です。
龍門最大の石窟で、その本尊高さ17メートルの「廬舎那仏(るしゃなぶつ)」は“中国史上唯一の女帝”
則天武后をモデルにしたとも言われています(諸説あり)。

この大仏は、奈良・東大寺の大仏の手本となったことでも知られ、今から約1300年前、政変や反乱、天災・流行病などが
相次ぐ当時の日本の社会不安を解消しようとした聖武天皇の発願により、世界最大の金銅仏の造営が始まり、計算器もない時代に遣唐使達がこの仏像を模写して造営し龍門石窟完成の77年後に”奈良の大仏”を完成させたそうです。


奈良東大寺の廬舎那仏と龍門石窟の廬舎那仏の間で次のような会話が聞こえてきそうです。
龍門石窟廬舎那仏:
「私たちの関係について考えると、時空を超えたつながりを強く感じますね。私があなたの造形の手本となったと聞いて、とても光栄に思います。」
奈良東大寺廬舎那仏:
「あなたからインスピレーションを受けてこの形となりました。私たちの関わりは、仏教芸術の流れを象徴しているとも言えます。
遠く離れた地でも、心と精神で繋がっているんですね!」
龍門石窟廬舎那仏::
「確かに、私たちの間には見えない絆が存在します。私の姿が、あなたを通じて日本で尊敬され、愛され続けているという事実は、私にとっても大きな喜びです。」

今回は龍門石窟をお楽しみ頂くだけではありません!
この時期に本企画を考えたのは洛陽を象徴するお花「牡丹」が最盛期を迎えるからです!
日本の桜のように、中国の人々に愛されているお花は「牡丹」です。
今回は別名「牡丹城」と呼ばれている河南省の洛陽で、綺麗な牡丹も鑑賞しましょう。

しかも!牡丹だけでは終わりません!
三国志の英雄、蜀の将軍・関羽を祀る関林廟や、後漢時代の68年に創建された中国の最初の仏教寺院の白馬寺も観光いたします。
いや~盛りだくさんの二日間です~。もうお腹いっぱい。
否否、そんなこと言わんと!観光でお腹いっぱいだけじゃなく、本場洛陽料理もご堪能頂き胃袋もいっぱいなってもらいます!笑

中国7大古都・洛陽を是非お楽しみください!

募集内容は以下の通りです。

○催行日:2024年4月13日(土)~14日(日)
○ご旅行先:古都洛陽 世界遺産「龍門石窟」と牡丹まつり2日間
○定員  30名様
○最少催行人員 10名様
○添乗員:参加者10名様以上から同行致します

○催行可否通知及びお申込締切:3月25日(月)
○お支払:3月25日(月)~3月29日(金)
○ご参加者向け最終案内のご連絡:4月8日(月)
○電子契約書送付・締結:出発迄
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。
また、高鐵のチケットやホテルが満席・満室になった場合には、締切日前でも受付終了とさせていただきます。

○ご旅行代金
北京日本倶楽部会員:
2名様1室ご利用 3,880元/人
1名様1室ご利用 4,680元/人
2歳以上12歳未満 3,420元
2歳未満のこども:無料
税金と現地施設使用料、高鐵の座席が必要な場合は別途ご連絡します。
北京日本倶楽部非会員
上記代金にプラス600元でご参加いただけます。

★旅行代金に含まれるもの
北京西駅~洛陽龍門駅~北京西駅の往復高鉄代(2等席)・ホテルご宿泊代・専用バス・日本語ガイド代・現地の観光入場料・
ご旅行中のお食事代(朝1回(ホテルにて)・昼2回・夜1回)・添乗員経費・国内旅行保険

★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代・ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等)

【取消料規定】
実施確定後から15日前(3月29日)の15:00まで50%
3月29日15:01~4月11日15:00まで75%
4月11日15:01以降100%
※催行中止の場合は上記費用は発生致しません。

〇お申し込みはこちらから↓↓
https://www.tohgashi.cn/dist/jtb_order/#/087408522c31eeb1f982bc0eaf81d35f

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行程のご案内:

ご出発日★4月13日(土)
朝 6:00頃に北京西駅集合
7:00頃の高鉄で出発(予定)

4月13日(土)
洛陽龍門駅にお出迎え、専用車にて牡丹園へ


牡丹園できれいなボタン観賞を楽しみ
中国石窟芸術の宝とよばれた、世界遺産・龍門石窟、
三国志の英雄、蜀の将軍・関羽を祀る関林廟をご案内

夕食後、ホテルへ。
洛陽市内ホテル(泊)

4月14日(日)
ホテルにて朝食後、専用車にて洛陽見学へ


中国最古の仏教寺院と知られる白馬寺、漢魏洛陽城遺跡公園、洛邑古城をご案内


観光終了後は、高鉄の時間に合わせて洛陽龍門駅へ
洛陽龍門駅出発(16時半頃) → 北京西駅到着(19時半頃到着)
北京西駅到着後 そのまま解散となります。お疲れ様でした。

お疲れ様でした!

※詳しい集合場所・集合時間につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
天候や交通事情によって観光内容が変更となる場合がございます。
※高鐵チケットの事前確保はしておりませんので、お申込み順に手配をさせていただきます。
※上記は仮のご案内です。当日までに変更となる場合がございます。
詳しい集合場所・集合時間・当日の観光日程につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
催行の可否は、決定次第、ご連絡をさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このツアーは、北京日本倶楽部が募集しているツアー
(旅行取扱業務委託先:JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社))となります。
北京日本倶楽部の会員のお客様はお得な会員価格でお申込みいただけますが、
非会員のお客様は非会員価格の旅行代金が適用となります。何卒ご了承ください。
↓↓北京日本倶楽部への入会をご希望のお客様はこちらからご加入ください。

入会のご案内

 

 

Loading