実施確定!北京最高の皇家庭園・円明園 撮影体験ツアー(2日間)

開催日: 2021-07-03 - 2021-07-04カテゴリー:

実施が確定しました!!まだ若干名空きがございます。

ぜひこの機会にご参加ください。

西太后が愛した夏の離宮で、ほっとなショットを撮影しよう!

    ★在中国日本国大使館×北京日本倶楽部 共同企画★

垂大使と一緒に写真を撮りに行こう!!

有名プロカメラマン(Canon中国特命大使)による撮影・編集講座付

北京最高の皇家庭園・円明園 撮影体験ツアー(2日間)

いつも北京日本倶楽部の活動にご参加いただきありがとうございます。

今回は在中国日本国大使館・北京日本倶楽部の共同企画!!

清代皇帝家最高の庭園と言われる円明園で、本格的なカメラを使用した撮影をプロのカメラマンから学ぶ撮影体験ツアーを実施します。

なんと!撮影現場にはプロ級の写真の腕前で知られる日本大使館の垂秀夫大使も同行される予定です。

垂大使は駐中国日本国大使として着任されてからも北京や中国の各地で精力的に撮影を行われており、一部の作品は日本大使館の微博(ウェイボー)でも公開されています。

垂大使と一緒に写真文化を楽しみませんか?

今回の撮影テーマは、円明園内で毎年6月から見頃を迎える「蓮」の花。

静かな湖面に、涼しげに、たおやかに花開く美しいその姿は、2000年以上の歴史を持つ古都・北京の象徴でもあります。

全体の構図を考え、湖の反射光を計算に入れながら、どういうふうに撮っていくか。。。。。

花の撮影は大変難しいと言われています。いろいろと考えているうちに、光の加減がどんどん変わってしまったり、時にはミツバチがお散歩に来て、これまたシャッターチャンス・・・!

と思ったら、あっという間に、飛んで行ってしまったり・・・。

でも、撮影自体を楽しんでいただく事が一番のポイントです!

各日・日帰りの2日間で、プロカメラマンから本格的な撮影と編集技術を学べます。

カメラを持っていない方も無料レンタルがあるので安心、初心者の方も大歓迎!!

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

詳細は以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○開催日:7月3日(土)・7月4日(日)の2日間(日帰りです・宿泊はございません)

○撮影場所: 円明園

○予定スケジュール:

7月3日(土) 14:30~17:00 <会場:大使館広報文化センター>

プロカメラマンが、撮影機材と構図についての撮影講座を開催します。シャッター

スピードやマニュアルフォーカスについて、測光の選択や焦点距離、絞りや構図

アイテムについて詳しく説明します。初心者の方にも分かり易い内容です。

74日(日) 6:301700 <撮影会場:円明園>

光明飯店1階ロビー 6:30頃出発 円明園へ移動 →

8:00頃から撮影会スタート

11:00頃 撮影終了・移動 →→ 大使広報文化センター内にてお弁当の昼食

13:40頃~画像修正講座&品評会(液晶スクリーンを使用します)

17:30頃~夕食を兼ねた交流会(大使館近辺)(20時頃終了予定)

※交流会終了後はそのまま解散となります。大変お疲れ様でした。

○ 定員 20名様

○ 最少催行人員 15名様

○ 旅行代金

【北京日本倶楽部会員の方】

おとな(12歳以上)1名様:1,800元

【非会員の方】

おとな(12歳以上)1名様:2,200元

★旅行代金に含まれるもの

往復のバス代、日本語ガイド代・カメラ講師費用・ 円明園の入場料・

2日目の昼食代(お弁当)・2日目の夕食代・通訳費用・運営スタッフ費用

東京海上日動の国内旅行傷害保険(日帰りタイプ)

★撮影機材レンタル費用につきましては、Canon(中国)有限公司様からの

ご厚意により無料にてご提供をいただいております

★旅行代金に含まれないもの

集合場所までの交通費、飲み物代

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 旅行代金のお支払方法

微信または支付宝にて 6月30日(水)16時までにお支払いください。

お支払い方法につきましては、別途、最終のご案内にてお知らせいたします。

  • 当日の服装、お持ちいただくもの

パスポートは必ずご持参ください。大使館入館の際に提示を求められます。

大使館に入館の際には、セキュリティチェックが必要となります。

マスク着用でお願いいたします。

円明園については、北京健康宝の登録,現地での提示も必須となります。

  • お申込み受付中です。

お申込み締め切りは、6月30日(水)13:00です。

※定員になり次第、締め切りさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北京日本倶楽部は旅行取扱業務を、JTB北京(上海佳途国際旅行社北京分社)に委託して

おります。皆様に安心してご旅行に参加いただけますよう、JTBを通じて関係各所に

確認を取り、北京市文化・旅游局へ届出を行い許可を得てツアーを催行しておりますが、万が一コロナ感染状況の悪化等により許可の取り消し、その他の官公署からの指示により旅行実施が困難または不可能となった場合には催行中止とさせていただきますので、予めご了承ください。

【感染症拡大防止に対する取り組み】

北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、安全対策と

して以下の項目をJTBと確認しております。

1.中国の法令・ガイドラインの順守。

2.出発前の車両の消毒。

3.車両内に手指消毒液をご用意。

4.乗車率60%以下でのご案内。

5.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施。

6.運転手とガイドのマスク着用。

7.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • お申込み方法
  • 北京日本倶楽部にて受付

正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。

電話またはメールにて,北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。

その際に、「参加者氏名(全員)」、「パスポート記載のアルファベットでのお名前」

「パスポート番号」「生年月日」「北京日本倶楽部会員番号」、「携帯番号(必ずご連絡ください)」、 「メールアドレス」、「同伴のお子様(12歳未満)のお名前と年齢」をお知らせください。

メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、北京日本倶楽部より必ず返信いたしますので、返信がない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。

受付先

北京日本倶楽部事務局

電話番号:6527-2970 (受付時間平日9:00~12:00 13:00~17:00)

e-mail  jab@postbj.net

※北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

  • JTB北京からお客様へ意志確認をさせていただきます

北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB北京の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、意志確認のご連絡をさせていただきますので、これに対しメール、またはお電話にて参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。

  • 取消料について

上記②のJTB北京に参加の意志を表明して正式にお申込みいただいたのち、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますのでご注意ください。

【日帰り旅行 取消料規定】

ご出発日の3日前の15:00までに取り消される場合  無料

ご出発の3日前15:00~ご出発前日の15:00までに取り消される場合

旅行代金の50%

ご出発前日の15:01以降に取り消される場合     旅行代金の100%

  • ツアーの催行可否について

ツアーが催行されるかどうかにつきましては、6月23日(水)までに、受付時に

いただいたメールアドレス宛に、メールにてご連絡をさせていただきます。

※国や北京市政府関連行事による突発的な規制や、旅行実施が困難と思われる悪天候

が予想される場合は、直前でも催行中止とさせていただく場合がございます。

  • 最終のご案内について

「日帰り旅行当日の最終のご案内」につきましては、

6月25日(金)までに メールにて送らせていただきます。

 136 total views,  15 views today