日帰りバスツアー『NEWオープン 九眼楼長城』へ行ってきました

2021-05-13

北京旅行倶楽部 活動報告

2021年3月27日(土)
NEWオープン 九眼楼長城 日帰りバスツアー

2019年の9月に、整備が完了して一般公開された、北京でいちばん新しい九眼楼長城へ行ってきました!

北京市内からは片道で3時間以上かかり、移動距離だけでも大変なのですが、我々が、日本人で初めての観光客!!との事で、現地の係員も、ビックリしていました。

九目楼長城は延慶区四海鎮火炎山の主峰に位置し、標高は1141mあります。万里の長城の中では、
最大限の規格をもつい望楼があり、古代軍事戦略の要塞としては、重要な防衛施設でした。
全体が青い煉瓦から作られており「青い長城」としても有名です。

標高が高く、眺めが良いという事は、それだけひたすら登らなければいけない、という事。とにかく頑張って、長城の頂上まで、登りました。上からの眺めは素晴らしく、軽~く慕田峪超えでしたよ。

「青い長城」の名前の通り、青い日干し煉瓦のアーチはとても美しく、長城とは思えない建築美でした。
がんばって登った長城を、また、頑張って下りました。


そして、北京郊外の美味しいと評判の火鍋店で遅めの昼食をお楽しみいただき、北京へと戻りました。

ご参加いただきました皆様、朝早くの出発と長距離の移動、お疲れ様でした!!ありがとうございました!!

 33,699 total views,  254 views today