第32回北京日本倶楽部ゴルフ大会 開催報告

2021-08-26

2021年6月19日(土)北京ゴルフクラブ(順義)にて、第32回北京日本倶楽部ゴルフ大会を開催いたしました。
大会参加133名と65の組織・個人の皆様からご協賛を頂き、盛大なイベントとなりました。ご参加いただいた会員の皆様、ご協賛を頂いた皆様に改めてお礼申し上げます。
(第32回北京日本倶楽部ゴルフ大会 ご協賛者リスト)
https://bjnihonjinkai.org/kyosan

垂大使始球式 ナイスショット!

当日は、垂大使の始球式に始まり、午前7時よりショットガン方式にて各ホールより一斉スタート。30度を超える真夏日でしたが日傘をさしてプレーをされるなど北京のゴルフを知り尽くしたプレーヤーの姿が見られました。

1番ホール
ナイスプレー!

ラウンド終了後の懇親会・表彰式を行いました。懇親会の開会に先立ち、高級ホテル宿泊券を賭けたじゃんけん大会を開催。ゴルフと同じぐらい真剣にじゃんけんの勝負が繰り広げられました。

ジャンケ~ンポン!

北京日本倶楽部西田会長からのご挨拶、垂大使による乾杯のご発声を頂き、各賞の表彰を行いました。垂大使からご自身が撮影された写真パネルをご提供頂き、男女優勝者にそれぞれ贈呈されました。今年も大変多くのご協賛を頂き、参加者全員に商品を贈呈することができました。

総合優勝
女性優勝

今大会の運営には、日本倶楽部ゴルフ大会実行委員に加え、大会運営のサポートを頂く10名のボランティアの皆様にご協力を頂きました(ボランティアの皆様、ご協力ありがとうございました!)。また、今回から参加料金の値下げ(昨年まで200元⇒今年は180元)や大会参加者用のグループチャットを作成して成績発表を行う等新しい取り組みも始め、実行委員としても手ごたえを感じた大会となりました。

==========================

○6月29日追加報告

6月29日(火)、垂大使からホールインワンを出された山田源基様へ垂大使ご自身が撮影された写真パネルが贈呈されました。既に男女優勝者にはそれぞれ写真パネルが贈呈されましたが、大会表彰式で垂大使から「ホールインワンを出された山田様へも写真パネルを贈呈する」とご提案頂き、本日、大使公邸にて贈呈式が行われました。

==========================

○7月12日追加報告

7月12日(月)、ホールインワンを出された山田源基様からホールインワンのお祝いとして「コーヒードリップパック」をご提供頂きました。ゴルフ大会に参加をされた皆様をはじめ日本倶楽部図書館においでになった方への贈り物として頂きました。

日本倶楽部図書館に「ゴルフ大会『大使杯』で見事ホールインワンを出した山田さん御提供のドリップコーヒーコーナー~これを飲めば皆さんにも福が巡ってくるかも~」を設けましたので、図書館にお立ち寄りの際にはお持ち帰りください。

(3種類のコーヒーを頂きました。会員お一人様1種類3パックずつ、合計9パックお持ち帰りください。なくなり次第終了とさせていただきます。)

※2021年8月26追記:配布は終了いたしました。

 29,179 total views,  90 views today