中国結び教室を開催しました

2021-09-28

2021年9月27日(月)北京日本倶楽部共用コーナーにて、中国結び作家ようめい(優美)先生による「中国結び教室」を開催しました。参加人数 会員13名 非会員3名。

上海在住のようめい先生をお迎えし、中国結び教室を開催しました。
北京出張レッスン用にチャームとブレスレットのレシピをご用意いただき、初心者はチャーム、上級者はブレスレットを仕上げました。

好きな色のビーズと紐を選び、先生のレシピを参考に結んでいきます。
力加減で仕上がりが異なるので、最後に全員の作品を並べると、それぞれ個性が出ていてどれも可愛かったです。
難しそうに見える中国結びですが、全員1時間くらいで見事に完成しました。

 

参加された皆さまからは、
・短時間でも作品を1つ作れて達成感を感じました。
・初めての中国結び、先生や皆さんのおかげで楽しく作ることができました。
・素敵なものが作れました!ありがとうございました。
・作品のレシピをもらえて嬉しい。家族や友人へのお土産に家でも作りたいと思います。
など、ご感想やご意見を頂戴しました。

女性委員会では今後も楽しく、役立つイベントを企画・開催していきたいと思います。
皆様のご参加・ご提案お待ちしております。

 3,745 total views,  35 views today