10月10日(日)秋まつり代替イベント「秋の交流会」を開催しました

2021-11-03
■1.イベント概要

10月10日(日)11:30〜14:30 長富宮飯店1Fオーキッドテラス&ガーデン(花園)にて「秋の交流会」を開催しました。

このイベントは、昨年同様コロナ事情により9月上旬に予定していた緑地での開催が叶わなかった「秋まつり」の代替イベントとして規模を縮小して開催したものです。

■2.開場、ごあいさつ

会場にはなんと約400人の方々が来場。会員はもちろん非会員の方々も多く、当日入会者数は新規・更新合わせて35人にのぼり、とても賑わいました。

当日は午前中風があり肌寒かったのですが、昼過ぎから風も止み太陽が顔をのぞかせポカポカ陽気となり絶好のお祭り日和となりました。11:30からの開会式では当倶楽部・西田昌司会長の挨拶のあと、日本大使館・垂秀夫特命全権大使からご挨拶を賜り、乾杯の掛け声で開幕しました。

■3.屋台コーナー

中庭に出された屋台では、牛肉ハンバーガー、トルネードソーセージ、昔ながらの焼きそば、たこ焼き、じゃがいものチーズクリーム焼き、キーマカレーライス、ミートソースコロッケ、鶏の唐揚げ、太巻き寿司などのお祭り向けメニューが盛りだくさん!また、ニュージーランド産&スイス産アイスクリーム、クリスピースィートスティック、リンゴキャラメル、大福、桜餅、タピオカ入りプリンなどのスイーツ&デザートは女性や子供たちに大人気!大人たちは、シュナイダー生ビール(オリジナル&ゴールド)やワインを片手に、おいしい料理とおつまみを囲んで秋の陽気の中、語らいを楽しんでいました。

■4.出し物

そんな会場をさらに賑やかにしてくれた出し物は、12時から「北京アロハワイアンズ」9名の皆さんによるウクレレ演奏に始まり、ハワイアンムード満載!北京の秋に常夏気分を添えて頂きました。

続いて12時30分からの氏家さんによる「ボールジャグリングと中国駒ディアボロ」のパフォーマンス披露も数々の技の連続で大盛り上がり!来場の皆さんの歓声を集めていました。

その後すぐの福井さんによるマジックショーは、特に子供たちに大人気!今年のBGMは「ミスターマリックのテーマ」で気分を盛り上げ、皆さんから謎めきの歓声が飛び交っていました。

そして最後の出し物として13:30に、バージョンアップした着ぐるみのドラえもん登場で、「ドラえもん音頭」のコーナー。今年は6人の中学一年生と一緒に踊りを披露して頂きました。こちらも多くの観客を集め大変盛り上がりました。

■5.ゲームコーナー

またゲームコーナーでは、景品が当たる「輪投げ」、おもちゃの「魚釣り」、段ボールで立体的に組み立てて色付する「段ボール飛行機と段ボール亀」、的を狙って水で当てる「水鉄砲」やシャボン玉が自動的に飛び出す「シャボン玉鉄砲」、「知恵の輪」「けん玉」「ビーズアクセサリー作り」などのコーナーをご用意。子供たちも大喜びで遊びに熱中していた様です。

それから今年は会場内に「古本市」もご用意。図書室の一部の本を無料で配布していました。こちらも本好きの方々が集まり手に取ってご覧になられ、多くの方々にお持ち帰り頂いた様です。

■6.閉会

そんな交流会もあっという間の3時間!14:30をもって終了の時間となりましたが、その後もしばらく会場に残って語らいを楽しんでいらっしゃる方々も多く見られました。今回の交流会が皆様にとって楽しいひと時となったのであれば何よりです。皆様、ご来場どうもありがとうございました!また、今回も会場とおいしいお食事や飲み物のご提供をしてくださった長富宮飯店の皆様、どうもありがとうございました!

■7.収支報告

今回の収支結果は以下の通りとなりましたのでご報告いたします。

収入(入場券・食事券ほか) 37,100元

支出(屋台飲食代金・ゲーム物品/景品代ほか)28,222.26元

最終収支 +8,877.74元

また、このお金は光愛学校支援の為のチャリティーとして寄付させて頂きます。皆様のご協力に感謝申し上げます。

 10,981 total views,  45 views today