2022年1月1日 慕田峪長城・元旦の初日の出 日帰りバスツアーへ行ってきました。

2022-01-10

北京旅行倶楽部(旅行委員会) 活動報告
2022年1月1日実施  ご参加人数46名様

2022年1月1日 慕田峪長城・元旦の初日の出 日帰りバスツアーへ行ってきました。

まだまっ暗な元旦の早朝、世界遺産・慕田峪長城で初日の出を見るために、長富宮飯店を早朝の4時15分、光明飯店を4時30分に出発しました。

慕田峪の駐車場に到着した時点でも、まだ暗く、市内よりも冷え込むため、耳当てや帽子、手袋と、しっかりと防寒対策をして、長城へと登りました。気温が低く空気が澄んでいるため、「星がきれいだよー」とお子様たちは大喜び。世界遺産で星を見上げる事だって、なかなか出来ない体験です。

休憩しながら、40分ほどかけて、長城を登り切ると、皆様それぞれ、思い思いの場所で初日の出を待ちます。少し雲が多い感じで、キレイに初日の出が見られるか、心配でしたが、7時15分頃から東の空全体が赤く明るくなり始めました。

そして、いよいよ・・・・!!

・・・・・見事な、初日の出が、現れてくれました!!太陽が姿を現した瞬間には、「うわあーーっ!!」と歓声があがりました。

初日の出を拝んだ後は、お楽しみのスライダーで長城を降りました。

朝食レストランでは、お汁粉や日本酒で温まりながら、新年最初の朝食をお楽しみいただきました。

早朝からご集合いただき、本当にありがとうございました。

2022年こそは、皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2022年元旦 北京日本倶楽部・旅行委員会

 49,959 total views,  131 views today