北京好日写真展2021

2023-03-02

北京好日写真展のコーナーでは,会員皆さまが撮影されたお写真を展示させていただいております。お一人ずつの目のつけどころ,感性が凝縮された作品です。

19===【仲良し三兄弟】 875☆さん===

北京で生まれた元気なパピーです

18===【長富宮冬景色】 875☆さん===

冬の長富宮飯店の庭園です

17===【中秋の名月 前夜】 深谷正敏さん===

中秋節前夜の雲にかかった月

16===【踢毽子】 江頭奈津見さん===

秋の日坛公园でのひとこま。かなり上手でラリーが続き、それを動画に納める人、さらにそれを写真に撮る私。

15===【秋が半分】 慧慧さん===

秋の地坛公园です。右側の木々が黄色く色づいて、左側はまだ緑色のままで、秋が半分だけやって来たように感じました。

14===【サイクリング】 松岡鉄也さん===

新緑の頃、愛車で出かけました。(昌平区白各庄生態湿地)

13===【緑】 葉聖鋒さん===

12===【10年に一度の黄砂】 北里純一さん===

3月15日朝,目覚めると、火星にでも来たかのような激しい黄砂が吹き荒れていました。
見慣れた故宮もいつもとは違う雰囲気に。

11===【VALENTINO RE-SIGNIFY PART TWO BEIJING】 姜俊玲さん===

华伦天奴「再・诠释」

10===【2021芸博会户外景観】 姜俊玲さん===

北京当代芸術博覧会

9===【橋の倒影】 姜俊玲さん===

美麗的亮馬河

8===【ワンコだって冬支度】 山田朋子さん===

2021年11月6日の北京の初雪の中、冷たい白い雪にとまどうワンコに、あったか帽子をかぶせてみました。

7===【希望】 盧鳳嬌さん===

季節が移り変わる歩みは止まらない。人間の一生はただ浮世の一瞬の如く。
美しい風景は生活の恵みで、希望の光を見出す。

6===【朝焼け】 盧鳳嬌さん===

秦皇島の海辺で火の如く朝焼け。

5===【紅葉の司馬台長城】 山本篤史さん===

曇で残念だなあ…と思いながら長城を登ってみると、そこには神々しい光と絶景が待っていました。

4===【どこまでも続く長峪城の長城】 山本篤史さん===

中国って本当に広いなぁ…,そして長城はどこまで続いてるんだろう…。

3===【甑糕】 黄琤さん===

吾皇驾到(我が君主の御到着)。

2===【迎冬奥】 黄琤さん===

墩墩带你去看雪(ビンドゥンドゥンが君を雪見に連れて行くよ)。

1===【雪中禁裏】 丸田和彦さん===

2022年1月22日、雪降る中で紫禁城の太和殿の裏から景山に向けて撮影。
========

 358,352 total views,  576 views today