龍慶峡氷灯まつりに行ってきました

2023-03-13

北京旅行倶楽部(旅行委員会) 活動報告
2022年2月2日実施  ご参加人数13名様

春節の2月2日 龍慶峡氷灯まつり・日帰りバスツアーへ行ってきました。

龍慶峡の氷灯まつりは、毎年、延慶区で行われている伝統ある北京の氷祭りです。

今年は、2022年の冬季大会が北京で開催中、という事もあり、

オリンピック関連の雪像も多く造営され、

ライトアップされた華やかな氷のお祭りをお楽しみいただきました。

 

会場内は、屋外と屋内との2つに分かれていて、春節のお祭りらしく

大変なにぎわいでした。

この氷灯まつりは、劉慶峡という渓谷沿いに会場が造られており、

大きな滝が全面凍結した「氷瀑」も見る事ができます。

 

コロナの影響で北京市外への旅行が出来ない春節期間だったため、渋滞がかなりひどく、

光明・長富宮へ戻ってくる時間が深夜過ぎになってしまいました。

ご参加いただいた皆様、寒い中、遅くまで大変お疲れ様でした。

ご参加いただきまして本当にありがとうございました。

 84,529 total views,  1 views today