黒龍潭風鈴まつりに行ってきました

2023-03-13

北京旅行倶楽部(旅行委員会) 活動報告
2022年2月3日実施  ご参加人数11名様

春節の2月3日 黒龍潭風鈴まつり・日帰りバスツアーへ行ってきました。

北京市の密雲区にある黒龍潭風景区は、古くから、地元の人々が春節の新年に

これからの幸福を祈りに来る場所として知られていました。

龍のような渓谷沿いを大小さまざまな風鈴が彩り、遊歩道を散策しながら

雪と氷の自然美にとけこんだ風景を楽しめます。

 

 

お天気も良かったので、渓谷に沿って流れる凍結した川や氷瀑が、とても美しく、

写真を撮りながらの散策を楽しめました。

 

風鈴祭りを楽しんだ後は、密雲ダムの水庫魚の昼食をお楽しみいただきました。

水庫魚=コクレンとチョウザメをドカンと入れた野趣あふれる鍋なのですが、

密雲の名物料理ですので、まだ食べた事がない方は、ぜひ食べてみてください。

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でございました。ありがとうございました。

 

 

Loading