中医のお話し会~カッサ編2~を開催しました

2022-02-24

2022年2月22日(火),好運街の徳南ベーカリーにて東文クリニックの秋山陽子先生による中医のお話し会を開催いたしました。
9名の会員の皆様にご参加いただきました。

先週に続きカッサを使いながら,ツボの知識,マッサージ方法などを学び,実践ではマニュアルを用いて細かい指導をいただきました。

また,カッサとアロマオイルをうまく合わせたり,軽い疲労,頭痛,不眠など自分の体調に合わせて加減ができるツボマッサージを覚えられ,大変実用的なお話し会になりました。

参加者の皆さまからは,
・大変勉強になりました!
・丁寧に使い方を教えていただき,目や頭がスッキリしました。カッサの効能素晴らしいです!
・子供のツボのことなど興味深いお話がたくさん伺えて勉強になりました。
・ブラシ代わりにカッサで髪をとかす方法は手軽にできるので続けてみようと思います。
・中国原産の美容や健康に良いもの,北京の気候にあう食材等をもっと知りたいと思いました。
・気軽に取り入れられる漢方や薬膳,また中国茶も学んでみたいなと思いました

など,ご感想やリクエストの声を頂戴しました。

女性委員会では今後も楽しく、役立つイベントを企画・開催していきたいと思います。
皆様のご参加・ご提案お待ちしております。

 28,576 total views,  176 views today