ひよっこゴルフラウンドレッスン会を開催しました

2023-03-04

2022年8月21日(日)北京郷村ゴルフ倶楽部(B,F)にてラウンドレッスン会を開催いたしました。
心配されていた雨にも降られず,ゴルフの腕磨きに熱心な会員の皆さま8名(2組)が夏草茂る18ホールを舞台に実践的なレッスンを受けました。

(Bコース1番ホールにて撮影)
今回もコーチは髙橋さんにお願いしました。まずラウンド前にパット,バンカー,アプローチの指導をみっちり1時間受け,2組にそれぞれ9ホールずつコーチについていただきました。

練習場とは違うシチュエーションでラフ対策や距離に合わせた打ち方など,また,苦手な方が多いバンカーからの脱出方法など充実したレッスンでした。


参加者の皆さんからは,
・練習&ラウンドで密度の濃い一日でした!
・毎回新たな発見と課題が見つかり大変参考になりました!今回頂いたアドバイスを次回以降に活かしたいと思います。
・有意義なレッスンをありがとうございました。うまくいかないことが多く課題だらけですが今後もよろしくお願い致します。
・教えて頂いた事を身体に覚えさせるためにも練習に精進致します。
など,ご感想や心意気をお聞かせいただだきました。

【コーチより】
皆さんたったワンラウンドでも指摘すれば改善できるので頑張ってもらいたいです。
練習場とコースでは違うことを理解してさらに練習場での練習につなげてもらいたいです。

ひよっこゴルフでは,もっとゴルフが楽しくなる,好きになるイベントを目指して参ります。
皆さんのご参加をお待ちしております。

Loading