11月1日(火)文化講演会「中国と日本の音楽ビジネスの違い」トークショー&ドラム演奏会を開催しました

2022-11-03

2022年11月1日(火)18:30~20:00、東京ラウンジー東京酒廊(一番街横丁2階)
爆風スランプのドラマーであり、中国国内で多数の賞を受賞した、音楽プロデューサー、スタジオミュージシャン等として活動されているファンキー末吉さんをゲストにお迎えし麦子店の『東京ラウンジ』にてトークショー&ドラム演奏会を開催いたしました。

今回は日本倶楽部会員様限定という状況でしたが、38名の皆様にお集まりいただき、中国の芸能界の裏話や、音楽業界のエピソードなどをお聞きすることができました。

 

またお話しの合間には、ファンキー末吉さんの生のドラム演奏を聴くことができ、魂にも響くそのドラムの演奏が始まると、会場の空気は一瞬で変わるのを実感。 プロの演奏のすごさに盛り上がりました。

 

 

一般人の知り得ない日本の芸能界の話や、中国の芸能界とのギャラの違いなど、興味深い内容で、あっという間の2時間でした。

最後には質問タイムにサイン会なども盛り上がり、みなさまワインやカクテルを味わいながら、心に残るひと時を過ごして頂くことができました。

(文化交流員会)

 11,434 total views,  204 views today