2月19日(日)早春!もちつき交流会を開催しました

2023-03-02

2023年2月19日(日)11:30–14:30 長富宮飯店1階 芙蓉の間「早春!もちつき交流会」を開催しました。

本イベントは、2022年度に開催中止となった交流会、クリスマスパーティーの代替イベントとして、会員の皆様への還元を目的として、開催致しました。大型イベントとしては約2年半ぶりの開催となりました。

当日は、108名の元気なお子様たちを含む322名の会員の皆様にお集まりいただき、盛大に開催することができました。

司会の川邊副会長(社会貢献委員長)と細川美穂さん、杉田会長による開会宣言

日本大使館・垂秀夫特命全権大使のご挨拶と乾杯のご発声を頂いた後、2022年12月に開催した北京オリンピック応援イベントのお礼にと、ロコ・ソラーレから頂いたビデオメッセージを上映しました。(応援イベントについてはこちらをご覧ください)

大使による最初の一突きで、もちつきスタート!
お子様たちが順番に法被を着て、「ヨイショ!ヨイショ!」の掛け声とともに、一生懸命に大きな杵を振り下ろしました。

お子様たちがつき終わった後は、大人の皆さんも各々もちつきを楽しんで頂けました。

会場外のスペースでは、メッセージ寄せ書き、的あて、工作、ぬりえお面のコーナーも好評でした。恒例の好日写真展掲示も行いました。図書室では古本市も開催致しました。

後半はステージイベントで盛り上がりました。
おなじみ「うじうじ」こと氏家さんによる華麗なジャグリングショー。子供たちも釘付けで見守る中、この日の為の新技を披露してくれました。

北京で活躍する多国籍吹奏楽団・BJBJさんのスペシャルライブは、ディズニーランドでもおなじみのナンバーで始まり、アンパンマンやデジモンなど、ご家族で楽しめる演奏を披露してくださいました。お子様たちも指揮棒を振って、一緒にブラスバンドを指揮することができました。

美味しいブッフェもお楽しみいただきながら、大盛況の中、原副会長による閉会挨拶で幕を閉じました。

最後になりましたが、当日ご参加いただいた皆様、大使館の皆様、お手伝い下さった皆様へ、改めまして心よりお礼を申し上げます。今後とも北京日本倶楽部の活動へのご参加、ご協力をお願い申し上げます。

ご協賛・ご協力社名(順不同):
麒麟(中国)投資有限公司北京分公司
井村屋(北京)企業管理有限公司
宝酒造食品有限公司
北京和睦家医院
北京東文中医診療所
北京港澳国際医務診所
華景歯科

 229,077 total views,  654 views today