6月17日(土)「読み聞かせ会&大古本市」を開催致しました。

2023-06-19

2023年6月17日(土)14:00-16:00、北京日本倶楽部図書室にて読み聞かせ会&大古本市を開催いたしました。

当日は、およそ2時間と短い時間ではありましたが、60名以上の方にご参加頂き、大盛況となりました。

読み聞かせ会では、普段はなかなか触れる事の出来ない「大きな絵本」や「紙芝居」でしたので、お子様たちも夢中で聞き入っておりました。

お子様たちが絵本に合わせて大きな声で答える一幕もあり、会場全体が和やかな雰囲気に包まれました。

イベント終了後は、お母さん、お父さんに読み聞かせをおねだりする子も多く、ご家族で楽しめる読み聞かせ会となりました。

次回は9月に開催予定としておりますので、皆様のまたのご参加をお待ちしております。

 

大古本市では、図書室蔵書の大幅見直しのため、過去最大規模での蔵出しを行い、多くの方にたくさんの本をお持ち帰りいただきました。

 

日本倶楽部図書室では、ご帰任者からの書籍寄付や出版社から寄贈頂いた本を貸し出しており、一部新刊については日本から購入をしております。

また常時、重複や古くなった書籍などをご自由にお持ち帰りいただけるコーナーや、定期的に古本市を開催しています。

是非お気軽に日本倶楽部図書室へお立ち寄りください。

Loading