初心者向け「ワインテイスティングとチーズペアリング」体験会を開催しました

2023-06-27

2023年6月19日(月)長富宮ホテルオーキッドテラスにて、標題の講座を開催し15名の方にご参加いただきました。

今回は、当倶楽部会員であり、ワインソムリエやチーズプロフェッショナルの資格をお持ちの柳田咲杏さんを先生にお招きし、当イベントのために厳選されたワインとチーズを堪能しながら、わかりやすく楽しいお話をお聞きしました。

内容はワインの種類、保存方法から、中国ならでは味わえるワインの紹介も交え、料理や味付けとの取り合わせまで役立つ情報が満載で、“初心者向け”に収まらないレベルの高い体験会となりました。

また、先生には自作の資料に加え、ワインの購入手段や良質ワインを選ぶコツまで、おいしいワインがさらに身近になる貴重な情報を惜しみなくご提供いただいた上に、お土産までご用意いただき、参加された皆様のご興味や知識欲が満たされるすばらしいイベントになりました。
 
皆様からは、
・ワインとチーズの組み合わせ方で、何倍にも美味しく楽しく飲めることがわかって、新しい楽しみ方が増えました。
・楽しく、美味しく、優雅なひと時を過ごせました
・中国ワインにも興味があったので、色々お話聞けてとても楽しかったです
・まだ北京に来たばかりですが、このような会に参加出来てとても良かったです。
など、ご感想をいただきました。

なお会場の長富宮ホテルオーキッドテラス様には、今回も手厚いサポートを頂戴しましたことに深く御礼申し上げます。

Loading