★★★北京日本倶楽部登録同好会・北京カメラ部 円明園・蓮の花撮影会活動報告★★★

2023-07-19

○イベント名:蓮の花撮影会&講評会

○開催日:7月8日(土)

○撮影場所:円明園

○活動スケジュール:

7月8日(土)

6:50 円明園入場口集合

7:00 入園

7:15 撮影会スタート

10:00 撮影終了・解散

15:30   講評会

18:00 交流会

○参加者:11名

イベント当日は、早朝より撮影会〜講評会〜交流会と大変充実した1日となりました。

撮影会では円明園の広大な敷地に美しく咲く蓮の花を、皆思い思いに撮影を楽しみました。

かなり暑い日となりましたが、青空の下、園内の至る所に木陰や清流、湖もあり、素晴らしいロケーションでした。

講評会では、事前に提出した自慢の一枚と、円明園での一枚を、垂大使より直々にご講評頂きました。主題、構図、伝えたいこと、撮影時のテクニックなどについてもお話頂き、大変勉強になりました。是非今後の撮影に活かしていきたいです。アットホームな雰囲気の中、撮影する側ならではのエピソードなどもお話頂き楽しく拝聴しました。

交流会では、和食のご当地のお料理を堪能しつつ、撮影についてのお話に花が咲きました。おすすめの撮影地、ポートレート衣装のアイデアなど様々な会話を楽しみました。

北京日本倶楽部カメラ部では、今後も写真愛好家の皆様が楽しめるイベントを開催していきますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

 

 165,511 total views,  698 views today